スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

新NISA・・・ハイ中止~~~~!!!!中止中止中止~~~~~!!! 外は寒いしみんな解散!

2024年からNISAの制度変わるっていうじゃなーい?
ちょっと調べようかと思ったんだけどさー。

NISAとは? : 金融庁
新しいNISA : 金融庁

120万/年・・・。

月に10万貯金できるやつは大丈夫だから使って経済回せ!!!!!!!(嫉妬w)


まぁ、こういう制度(運用で1,800万作れや、的な)が用意されてきたってことは、いよいよ年金制度の崩壊でしょうね。
年金は国がやってるネズミ講みたいなもんだから子がいなくなれば・・・ねぇ?
でも投資って元本保証されてるものでもないしなぁ・・・いっそ国が運用してくれれば・・・(それ年金やw)

将来若者たちが貰えもしない年金で死にかける、とか、なくなるならいいですけどね。
人間には物語が必要で、できるだけそこには希望が詰められてないとやってらんないよね。

ほんと、どうなっちゃうんでしょう。
子供いない世帯はすべて没収されて生活保護うけるのが一般的な老後になるのかも知れませんね。
要介護の人もそこで救済されるのかしら?

真面目にコツコツ働いて納税して、行き着く未来がそれかぁ~。
……まぁ、その頃には生活保護の感覚も変わるだろうし、それもまた良し、かな?

参考:
とんかつQ&A「年上と不倫」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」
NISAとは? : 金融庁
新しいNISA : 金融庁
新NISAやるならSBI証券