スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

愛は生活に負ける

大黒摩季は歌ったが最後に勝つのは愛なのだとKANは歌っていたね。
何に勝つのかわからないけど、きっとみんな、誰かに言い切ってほしかった。
私達は毎日の時間を換金しながら人は金より尊いのだと祈っていた。

いい切った歌は多くの人を支えたのだ。


正直それ以外の歌をそんなに知らなくて、今回エコー(アレクサ)に再生してもらったら、色々とすごい歌詞ばかりできて面食らったw
昭和の、九州男児の価値観とユーモアと思春期みたいなエロスがたっぷりと散りばめられていた。
日記のような歌詞の中、一途に誰かへの愛を歌っている印象があった。多分奥さんなんだろう。
様々な作風に音楽の才能に恵まれすぎて色々な影響を受け取りまくったのかなぁ、とも思った。

まだ早すぎるよなぁ、なんて勝手に言ったけど、一番無念だったのは本人だよね。
ご冥福をお祈りします。


昼間は雨の中平和に編み物をして、毛糸が足りなくなる。鍋敷きにでもしようか?


生理で調子が悪く、久しぶりに大量出血だったのでお休みがありがたい。

夜はオイシックスでサクッと(めっちゃゴミ出るけどw)。


転職先より連絡あり。必要な書類が20種類あり、メールをそっ閉じした(ダメじゃんw)
現職場からは一切コンタクトなし。チャットワークも削除されてしまったのでさっぱりわからん。
ま、考えてもしゃーないね。確実なのは挨拶はさせてもらえないってことか。

youtu.be