スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

親、来襲

伯母2が少し大きい手術をした。80を超える高齢である。
土曜に見舞いに行くこととなり金曜日に両親が来る事になった。
金曜の昼に来てちょっとフラフラして夜食事をして浅草で一泊。
土曜日にお見舞いに行き、浦安で花火大会があるというので従兄弟一家と浦安で一泊することになった。
浦安のホテルは従兄弟が手配してくれた。

母がフジカワ (id:fujikawaradio)に挨拶がしたいと言うので金曜夜にフジカワにも来てもらうことにした。

従兄弟「金曜日、浅草まで行きますよ」

え「(なんで?!)」

正直従兄弟とは最近まで15年以上ほとんど交流がなく、会っても気を使う相手なんである。できれば遠慮してほしかったので
「私の友人も呼ぶのですが」
「僕は気にしませんよ」
「(気にしてくれ~wwww)」

というわけでフジカワはドアウエーになることとなった。
fujikawaradio.hatenablog.com


当日、昼に両親を空港に迎えに行く。毎度なかなか出会えないので今回は出口にビッタリついていた。
無事合流。空港の味の薄いカレーをくい、リムジンバスで浅草ビューホテルへ。
一度部屋で落ち着いてから、母が落ち着かんので、ユニクロでコート買ってくれよとかねだりつつ六区へ。
浅草横丁で1杯引っ掛け再度ホテルに戻って休憩。1アクションごとに休憩とトイレが入るのが老人相手のスケジュールよねw


予約時間ぴったりにお店について、フジカワも無事合流。母とフジカワが電話番号交換するさまなどを眺めていたw
店の前で迷っている従兄弟夫婦を回収し話していたら母が何やら思い出スイッチONになってしまったらしく、延々過去の愚痴を言い出す。
従兄弟が父兄弟のなかで長女の子供で、長男の嫁がひどかった話。The内輪ネタであるwwwww
私はフジカワにとてもすまないと思った。楽しい話でもないし、ホント意味わからんだろうし、そして母の思いであれば私はきちんと聞かねばならないと思うのにこの状況では聞けない。
そういう話は翌日にはいくらでもできるし、そういう話がしたかったなら、フジカワを呼ぶべきではなかっただろう。何故か一向に話を止めない母とこの場に割り込んできた従兄弟夫婦にちょっとイライラしてしまった。
フジカワは意に介さずニコニコと料理を取り分け、私と談笑してくれた。大人である。

フジカワに勧められて翌日はレイトチェックアウトを頼み、13時まで部屋にいれることになった。


従兄弟はやたらと車で迎えに行くとか言うのだが、正直借りを作りたくない思いもあり、断って、バスに乗って上野へ。上野で昼食。
浅草でも上野でも人の多さに両親がやられるw
日比谷線で八丁堀へ。ちょっと道間違えたけどJRに乗り換えて新浦安へ。
早めに着いている。従兄弟から再び花火で交通規制もあるし迎えに行こうかと連絡があるが大丈夫だからと断る。
後で気づいたが、従兄弟は今日のために車をレンタルしてくれていたのだ。そういうのを無下にしてしまうから私はダメなんだろうなぁ。

タクシーで病院へ行き、従兄弟、従兄弟長男と合流。従兄弟の妻と長女はホテルで食事の準備をしてくれているという。ありがたい。

お見舞い無事終えると、病院の駐車場で花火が見れるという。伯母も一緒に花火を見ていたら生憎の雨。
従兄弟長男「僕雨男なんですよ・・・すみません」
wwwwww
病院側のご厚意で会議室の窓からみれるというので、みんなで見る。伯母の隣に座り手を握ったら喜んでいた。思いの外暖かく力強かったので、おそらくまだまだ元気でしょう。
リハビリ頑張ってほしいです。

さて、ホテルは3名部屋✕2の6名で予約されていた。
伯母がもし退院していたら連れて行こう、と。従兄弟夫婦、伯母で一部屋、エルベ両親とエルベで1部屋予定だったのだが伯母がまだ退院はできないので・・・
長男「僕だけ、帰らないといけないんですよ・・・。」
えええええええええ~(@ω@;;;)

夕食はコストコで買ってきたお惣菜で、とのことで・・・なんか・・・従兄弟の嫁に歓迎されてないオーラを感じる。
従兄弟はめちゃ歓迎ムードで変わったお酒用意したんで飲みましょうよ!! って感じだったのに飲んでたら
嫁「まだ飲むの?」
とか聞かれて、お、おう。すまんね・・・と。
まあ、夫の従姉妹なんぞどうでもいいよなwwww それも別に入学祝いとか送ってたわけでもないなんの付き合いもないような従姉妹だったわけだし。
合計で20万以上母は伯母と従兄弟にお金を渡したようだがなんというか・・・まぁそ言う問題じゃないんでしょうね(;´Д`)

翌朝、バイキング。従兄弟夫妻、長女、エルベ両親、エルベの6名でまぁ好き勝手いいながら食べてたんすが、これ食べ終わったらどうすんの下げるの? とかワイワイ言ってるときに、従兄弟嫁が黙ってすっと自分のトレイだけ持って返却口に行っちゃったんスよ。
え、それはなくね?
なに、どういう意図なの? 私この人とは付き合いたくないってその時強く思いました。
向こうはもっと前にそう思ったってことでしょうけどwwwwwww

でも、具合が悪いという母に酔止めの薬持ってきてくれたり、やたらお土産もたせてくれたりはするんで、ちょっとわかんない人でした。
価値観が違いすぎて分からない。

帰りは空港まで来るまで送ってくれて、駐車場がないからとお別れ。なんだかよくわからないぞ(;´Д`)

12時ころについて16時台の飛行機まで時間があったので、ターミナル3に行ってお茶して、ターミナル2に行ってご飯食べて、ターミナル1に戻って15時で私は先に失礼しました。

まぁまぁ、ミッションコンプリート。
お小遣いたくさんもらったった(46)