スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ちょっと冒険

こんにちは。下の階のエルベです。フジカワ (id:fujikawaradio)よりアイス要請が来たので、まだ買ってないなら新しく出来たらしいスイーツ屋に行ってみようではないか、ということにした。
↓グーグル先生、と描いたが今考えたらiPhoneの標準マップだw

細く暗い道を突き進み民家の間の謎の小道を抜ける。かくして、その店は有った。
先客がおって賑わっている。
ちょっと気後れしつつも店内へ。色々なスイーツが私達に微笑みかける。

私は抹茶クレープとティラミスを手に、会計失敗してペイペイで払いたいのに現金になってたw

帰りにふと・・・「冷やし中華食べたい」と言ったらフジカワにも冷やし中華熱が移り、二人で何件か中華屋をまわる。
最後にたどり着いた中華屋には冷やし中華はなさげ。見た目がそれっぽい(?)ジャンジャンメンとエビチャーハンを頼む。
酒は飲まないでおこう、と黒烏龍茶

うまい。
パラパラの炒飯♡

客「冷やし中華
店員「はいよ」

フジカワ&ワイ「あるの!?」

メニューになかったやん!! 言ってよwwwww
ジャンジャンメンと変えれるか聞いたらもうジャンジャンメンできるということでまた次回。ぐぬぬ
この夏のうちに(もう秋だろというツッコミは効かぬ)冷やし中華リベンジするザンス!!

家について・・・
・・・
エルベ「ウチでチューハイ飲む?」
フジカワ「一杯だけ★」

長い一杯になったことは言うまでもない(笑)

いやー、愚痴った愚痴ったー。ってかもうほぼ人の悪口言ってたんだけど、そうやって私はやはり義務を果たす気のない人間、責任感のない人間が要求だけしてくるのを腹立たしく思ってしまうらしいな、と認識。
その要求が通ったとしたら自分にも益があるのに、とかく感情的に「むきゃーーーいやーー」ってムカついてるのよ。いかんね。
何か言ってるー。恩恵にあやかれたらラッキー&サンキューって思えるように成りたいね。
人に期待しすぎて気にしすぎて疲弊してしまうから、ちょうどよい3連休。程よいフジカワ(何だそれw)。

〽君にはちょっとだけサンキュー

www.youtube.com