スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

モテる男にモテたい!?

漫画の(途中までの)感想シリーズw
○巻まで無料! ってのを読んで、その後の巻のあらすじ読んで読んだ気になるのが好きです←買えよ

人間の欲望は、他者の欲望において意味をもつ。なぜなら、その第一の目的が、他者に よって認識されることであるから。

生き延びるためのラカン 第3回 「それが欲しい理由」が言える? 斉藤 環

などと申しますが、最近読んだ少女漫画がすべて男子がモテる設定だったため、痛感しておりまする。
女性向けのエロ漫画も相手がある程度の地位と名誉と金持ってモテる設定が多いですわな。
そして最初は私はそんなに乗り気じゃないんだけど、ってのが基本ですかな。「他の女子に求められる男子に求められる私尊い」ですな。
価格はデータ取得時のものです

ぽちゃまに


主人公はポジティブぽっちゃりの本橋紬。彼女に後輩、田上幸也(ぽっちゃりマニア)が惚れるって話で漫画なのでわかりやすく触り心地プッシュして、ちょいエロい漫画として人気が出た模様です。
高校生の頃に好きな人を「触る」だけで我慢できる男子がどれだけいるのでしょうか・・・。逆に好きな人に「触る」以上のことを拒める女子がどれだけいるのでしょうか・・・。
恐ろしい自制心ですなw
1巻だけですが割とにっこり読める漫画でした。レビューによると、後のお友達のエピソードがいいらしい。
太ってるからイジメられて「あたしくらいは あたしを 好きでいよう」と決意した辺りが良い話っぽい。でも、卑屈になったりするのもリアルだったw そうよな、自分が好きってのと、どういう態度とるかってのは別問題よな。他者の評価ってのはあるからな。
ぶっちゃけこれで普通にぽっちゃり同士の似た者カップル、とかだと平和過ぎで漫画として人気でないのかもなぁ。
少女漫画には「憧れ」が必要って「ひまわりっ」で健一さんが言ってませんでしたっけ?w 多くの人は(パートナーにとって)自分が本当に一番いい選択なのか、という不安抱えてるしその辺の共感も呼びやすくなるんだろう。

コレットは死ぬことにした

タイトルインパクト勝負。
これ、ギリシャ神話ベースなのに、なんでペルセポネーにしなかったんだろな? ハデスの妻って言ったらペルセポネー*1じゃね? そうすっとデメテルとか四季とか絡んできちゃうからダメか?
ja.wikipedia.org
で見ると名前でコレットアメリカ、苗字でコレットはフランスっぽい。せめてもうちょっとギリシャ系に・・・。日本人が覚えやすい名前ってことですかね(´・ω・`)
2巻まで読めたけどそんなに恋愛恋愛してなくて、仕事と人生のバランスというかなんかそういうことを考えさせられた。死にたくなるほど生きてるけど死ぬほどは働いてないなぁ、とw ライフバランス的には反省しつつも限界です。
これもなんかハデス様モテる設定があるっぽい(2巻までではそんなにないけど)冥界の王ってのは十分は権威であり他者から羨望される立場だなー。

ライアー×ライアー

主人公は親の再婚で義弟ができたけどあんまり仲良くない。義弟は女とっかえひっかえ。ある日、友人の高校時代の制服を借りて高校生コスプレで歩いていたら義弟と遭遇し、義弟にすんげー惚れられてしまう、という話。
3巻まで読めるけど主人公にムカついてムカついて!!←でも読んでるw 主人公の性格がひたすら悪い胸糞の悪い話です!! なぜか主人公を思う元同級生とかも出てきてですね、二股はかけられないとかんとかで悩むんですよ。バカか!?w
2巻で一回女子高生版主人公と義弟は別れるんすよ。親の都合でエクアドル行くからもう会えない、とかって。つか付き合うなよ! と。したっけ義弟が超落ち込んで見てられないとかって、主人公を好いてくれてる男を振って、まーた女子高生に化けるんすわ。なんなのこの人。義弟も騙されすぎだろ。
あらすじ見る感じだと、結局義弟が姉ぞっこんラブだったり、化けてたのばれたりしつつ義弟ENDらしい。マジか。
主人公刺されて終わってもいいくらいだと思いました(少女漫画だから・・・)

*1:コレー=ペルセポネーらしい。ぐぬぬコレー - Wikipedia