スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

口紅と少女漫画の目

オルビスの口紅サンプル最後〜3枚目。ぽちぽち追加していきますw 最後に全部並べてみよう。
クランベリーローズ
Null
マスクしてると髭伸びるの早くなるよね?! といわけでちょっと髭伸びてます。

少女漫画読みながらちょっと意識して描いた絵

少女漫画って黒目と上瞼が付いてない目が多い気がする。



ってのはわかるじゃん?
じゃー

は↓なのか、とw

目を見開いてるのは、まぁ、置いておいてwポイントは視線が合わないところにあるんじゃないか、とか思った。
昔、子供に受けるキャラクターは正面を向いていないと思ったことがある。(私の記憶ではリカちゃんは目が( のの )こんな感じだったし、トーマスも目をそらしてた気がする。アンパンマンは黒目だけで視線がわかりにくくなっている)
人にとって目線が合う。相手にロックオンされている、というのは少なからず緊張感を与えるので、カワイイを目指すと目線が合わなくなるのではないか、と。
どうなんでしょうね?w