スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あなたの2ちゃんは何処から!?

恋のマイアヒがテレビで流れていたのをチラッと聞いてしまい脳内で

米さ 米酒かのまのまイェイ!! のまのまのまイェイ

が脳内をぐるぐるループしてるって話をマリさんに言ったら
「懐かしい! あれで2ちゃんがメジャーになったよね!!」
と返されて衝撃であった。
2ちゃんが有名になったのは東芝アッキー事件だと思っていた!!!

恋のマイアヒ

2004年の10月頃より流行し始め

恋のマイアヒ - Wikipedia

東芝クレーマー事件は前世紀であった・・・。

東芝クレーマー事件(とうしばクレーマーじけん)とは、1999年(平成11年)に起きた、東芝の顧客クレーム処理を端緒とする事件である。「東芝ユーザーサポート事件(問題)」と称されることもある。

東芝クレーマー事件 - Wikipedia

おそろしいおそろしい