スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

何様~!?

よく思う。マルセイは私の何なのか。マルセイは何様なんだろうか・・・。
俺はマルセイが頼むから戻ってきてやったのに(←何様www)

夕飯

ご飯を盛った。いつも多いとか少ないとか文句が多いので自分で盛ってほしいのだが、流れで。「しゃもじ」が通じないし本当にいらいらする。
食事中はサッカーの試合を観て大人しかったのだが、コッチが食べ終わって片付けモードで動いているときに、急に不機嫌そうに
「ご飯多い!!」
と言い出した。
「納豆食べる?」
「それには少ない」
( ´ー`)シラネーヨ
「じゃー残せばいいじゃん」
なんでそんなことすら「私に言う」のかが全く意味不明だ。黙って残せばよくない? なんなら「ごめん、残しちゃった」くらいの態度とるべきじゃね?

風呂

うちでは先に風呂入る人が風呂に洗剤をかける→流す→風呂を入れる(スイッチ一つ)という作業をし、後に入った人がお湯を抜く→水シャワーで流す→バスタオルで壁等を拭く作業をする。
で、私が生理になると先に風呂に入れないので私が後に入る(拭く係確定)。
でもまぁ、マルセイは食後すぐ動けない人間で、これが動くのを待っていると私が風呂入るが遅くなるので、結局私が風呂を入れたりする。しかも「シャワーでよかったのに」とか文句言われることがある。
本日もマルセイが動かないので風呂場に洗剤を散布。
マルセイはサッカーの試合を観始めた(イタリアダービー? だかなんだか。大事らしい)
「エルベさんお風呂先にどうぞ」
「いや、生理だから」
「ああ、じゃぁシャワーでいいや(意訳:とにかくてめーが先に入れ。俺はサッカーを観る)」
「洗剤かけたけど・・・シャワーね」
「あ、洗剤かけちゃったなら風呂いいよ」(意訳:お前が風呂を入れてお前が後始末しろ。俺は一番風呂に入る)
「(゚Д゚)ハァ? 私先に風呂入れませんのでシャワー入ります」
ちぇ、なんだよ
何こいつ。何様なの? せめて「悪いんだけどお風呂入れてもらっていい?」みたいな態度であるべきじゃないのか!?
なんで私が余計なことしたせいで俺は風呂に入らなくちゃいけない的な態度でしかも「なんだよ」ってなんなの!?

キヅール

elve.hatenadiary.jp
キヅールが関東に来るということで我々は盛り上がっていた、はずだった。
「5月3日のチケット買うね」
「えー、風すごい強いみたいだよぉ?(滅茶滅茶嫌そうに)」
「・・・じゃぁ辞めます」

そのあとやたらしつこく3日観に行くのか聞いてきた。いや、お前が嫌がったんだろ、と。
翌日、渋谷にキヅール来るので2日連続で観に行く!? とか言ってたのに・・・。もういいです。はい。
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

荷物

うちには宅配BOXがある。
「明日私の荷物が来るかもしれないから、ちょっと大きいけどよろしくね」
「は? わかりません。」
「え、いや、宅配ボックスあるし」
「俺もずっと家にいるわけじゃないんで」
うちには宅配BOXがある。

40歳最後に見るマルセイ

というようなことが1日に一気に発生しまして、総合的に見ると「マルセイの機嫌が悪かった」という話なのですが完全にこっちの機嫌が悪くなりました。
ホントなんなんだろ。
明日私は検査入院(無呼吸症候群のやつなんで寝るだけ)で、明後日誕生日(ゴミの日。みんなで祝おう!w)なんすよ。
誕生日前にみる最後のマルセイがキングオブクソ野郎で涙が出そうですわ。
つか、殺意が。