スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

生まれたとき以来の入院(検査)

5月2日
ムカつくマルセイの顔も見ずに家を出て、このまま私が死んでもマルセイは後悔とかしないんだろうなぁーとぼんやり思った。「なんか勝手に機嫌悪くなってる」だけで、私が機嫌よく接すればそのまま『何事もなかった』ように日常が戻ってくる。何なら楽しくキズール見に行けるだろう。それが私の求める事なのかってことが問題だ。
いまさらマルセイ(50代男性)を変えることなんてできないのだ。であれば楽しく機嫌よくすごした方が「得」なんだろう・・・。
でもそんな「得」はバカらしい。
私が受けた不快感と理不尽、3~5倍にして返してやらねば気がすまない。マルセイによって不幸になってるのに、なんで無理してマルセイの楽しい日常の一部にならねばならんのだ。
地獄への道を重いコンダラ引いて整備してやんよ(目の中に炎)

などと考えてるうちに仕事も終了。心は連休の重力に引かれてほぼほぼ仕事になってなかったw 体も眠気に負け続けてるw

そんなわけで無呼吸症候群の精密検査です!
elve.hateblo.jp

仕事終わって、吉祥寺へ移動。夕飯食べた方がいいなと思ってサンマルクチョコクロ(小さくなってない!?)となんかジャガイモとか載ってるパンをいただく。
病院の場所が分からなくなり、病院が入ってるビルの前で病院のwebをチェックするwww サンマルクの横だっつーのwww
小雨の中病院へ行くも保険証から診察券まで一式忘れてきたことに気付くwww しかも検査入院19時から(18:15くらいに到着)。
駅ビルアトレで少し時間をつぶそうとするもFree wi-fiが上手くつながらず。本屋をプラプラスする。

あ、みっちーの本出てるのね。

後で買おう。amazonレビュー「ミッチーさん」って笑うwww そこは「みっちー」でいいだろー。あ、メディアは片仮名でベイベー(Fun)は平仮名でっていつぞや本人が言ってなかったっけ?
脱線するけど「指南」ってタイプじゃないよなぁ、みっちー。私の知ってるみっちーがすでに10年以上前の状態なので最近は「指南」できる「兄貴」キャラなのかしら? 忌野清志郎さんがみっちーに「ロックは迷わないこと」みたいなことを言ったって聞いたとき、みっちーは「ロック」じゃないなぁ~と思ったんだよね。彼は「迷い」「苦しむ」ところも表現するから彼だと思うんだよ。迷い苦しむ音楽ってなんだろね。J-POPでいい気がするけどw みっちーがPOPかってーとまたちょっとな・・・。

あー脱線しすぎた。
んで、病院にいって、35000円払って、シャワー浴びて、個室でまったりしていたら、たくさん電極とか付けられました。写真撮ろうと思ったけどなんか、笑い事じゃなく検査してる人にとっては日常だろうし、ネタにするのも不謹慎か、と思ったのでやめた。

んで、「寝れそうですか?」って聞かれて自信たっぷりに「いつでも眠いです」とか言ってたんだけど、別に病状聞かれてるわけじゃなくて導眠剤必要か聞かれてるだけだったwwww 会話噛み合わないwww

・・・しかも、うるさくてちっとも寝れねぇ!!(爆) 駅近の病院だからな!! つか隣の部屋の音がー!!wwww
そしてやたらとお腹が鳴る・・・。空腹? パンだけじゃ足りなかったかー(;´Д`) おなかうるさいwww
部屋を暗くして1時間たっても寝ることができなかったのでナースコールして導眠剤をもらう。フィルム状のミント味の美味しい薬だったw

5月3日
4時30分頃物音で起きる。( ノ゚Д゚)おはよう 41歳の私w
スマホでネットを徘徊していたら5時前に装置をはずしていただけた。電極用(?)にねっとりしたクリーム状のなにかをあちこちに塗られていたのでシャワーを浴びて解散、と。

帰りに神社によってお参り。5円のお賽銭で「6億当ててください」と祈るw おみくじを引く。
f:id:elve:20180503074115j:plain
人生2回目の凶がここで来るかーw(1回目はマルセイと神戸に行ったときの生田神社)
6億当たって人生狂うって事だな!! カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

7時前に無事帰宅しましたw
結果は後日です。
ねむいw