スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1106 Jリーグ マスコット・エンブレム紹介4

16位

レイくん

マスコット名に「くん」まで入る、多くの場合がひらがなになっている。お子様向けなんだろうか?
それはさておきレイくんー。ロックなキャラのイメージ。

チームの愛称「REYSOL」が「太陽王」を表すように、キャラクターも幼年期の王をイメージしたものとなっています。

クラブ概要|柏レイソル Official Site

ちょっと日本語おかしくない?w 「ように」のあと唐突に幼年期出てくるから違和感あるのかなぁ~。
http://www.reysol.co.jp/rnd_2016/images/club/club_clubinfo_rey.png
着ぐるみのほうが可愛いーと思うんだけど、いまいちいい写真を探せ無かったよー。なんつーか躍動感がすごいんだよ、人型だからw
レイソルはゴール裏がユニークなチームだよ。裸族多し。
昔はうちのゴール裏ともコール合戦とかしてたらしいけど正直スタジアムでは何言ってるのかさっぱりわからんのよね。金町ダービー何かが雰囲気いいです。うちが柏のスタジアムで乱入事件とか起こしてからちょっと関係悪化? FC東京サポ―ター、ピッチ乱入  in柏サッカー場
でもまぁ、なんつーか本格的なヤクザが浦和や鹿島なら、悪ガキレベルで遊びたがってたのがうちとか柏じゃないかなぁと。一緒にしたら怒られるかしら。基本うちは軟弱モノですけどもw
・・・ってどっちも私がサッカー見始めたころに聞いた話だからもう10年以上前なのね・・・。

エンブレム

レイソルのエンブレムもかっこいーよー!・・・ってエンブレムの説明ページ見つけられないよー(´;ω;`)ブワッ
http://www.reysol.co.jp/rnd_2016/images/common/logo.gif
柏レイソル Official site
ねーかっこいーよねー。チームカラーの黄色と黒でびしっと決まってる。

17位

アルビくん

サポーターが多いことでも有名なアルビ。地域密着がうまく行ってる例とか言われるよね。
http://www.albirex.co.jp/img/contents/club/img_albikun.gif
ごめん、あまり印象が・・・w 子沢山なイメージだったけどどうだったかなぁ?
http://www.albirex.co.jp/img/contents/club/img_children.gif
クラブプロフィール|クラブのことを知りたい|アルビレックス新潟 公式サイト
やはり、三つ子がおったwww
新潟は一度観にいったなぁ~。でももー忘れてしまったorz

エンブレム

ちょーかわいーよー。
http://www.albirex.co.jp/img/contents/club/img_emblem.gif
クラブプロフィール|クラブのことを知りたい|アルビレックス新潟 公式サイト
すわーん! ベガッ太さんとこが鷲座でアルビは白鳥座。ちょっと上品な感じかな?

18位

アルディ

きゃー!! アルディですよアルディ!! かわいい!! テンション上がる!! リス!! かわゆす!!
http://www.ardija.co.jp/common/images/club/outline_ardy.gif
クラブ概要 | 大宮アルディージャ公式サイト
アルディを語るにはミーヤ様を語らねばなるまい・・・。ミーヤ様は・・・アルディの彼女なんだが・・・小悪魔系なんですよ・・・。
自由だなオイww 大宮アルディージャ・ミーヤ様の小悪魔な魅力 - NAVER まとめ
「ミーヤ 大宮」で「ビッチ」がサジェストされます。
http://diary.ardija.co.jp/wp/wp-content/uploads/2012/09/09bbc67ecb3712daf0966a96c43dfd952.jpg
ミーヤの日記 | アルディとミーヤの日記
ググルと彼氏(アルディ)以外とイチャイチャしてる写真が山ほど出てきますwww すげーな大宮。

19位

ゲンゾー

わーあんまり知らない。ごめんね金沢。なんか最近整形したらしい。
“生まれ変わった”ツエーゲン金沢のゲンゾーがホーム開幕戦に登場 ReBORNで目ヂカラUP? : ドメサカブログ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/images/clubteam/genzo.png
クラブ紹介|ツエーゲン金沢オフィシャルサイト
イヌワシらしいからベガッ太さんと同じベクトルかー。ダークサイドに惹かれないでねw
Y字バランスが得意らしいです。

エンブレム

http://www.zweigen-kanazawa.jp/images/clubteam/logo.jpg
クラブ紹介|ツエーゲン金沢オフィシャルサイト
あらやだ、知らなかった。こんなかっこいいエンブレムのチームがあったのね~。ぱっとみ洋っぽくてよく見ると和のテイスト。黒と赤のバランスもいいね~。

20位

キングベルⅠ世

http://www.bellmare.co.jp/images/clubinfo_mascot.jpg
ベルマーレ概要 « 湘南ベルマーレ公式サイト
海の神様だから半裸です(だから?)w 人型マスコットは珍しいと思ってたけど神様とか王子様とか結構いるなーw
いいおじいちゃんってイメージだよー。あんまり見たことないなぁ。

エンブレム

http://www.bellmare.co.jp/images/clubinfo_emblem.jpg
ベルマーレ概要 « 湘南ベルマーレ公式サイト
こういうサッカーボール配置されてるのも好きー。マスコットとあわせて三又の鉾をあしらってるのも素敵だねー。