スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ふと思い出す

メモ。昨日の暴食で肌が荒れる。

遅刻魔だったのが治ったのは元夫の影響が大きかった。
朝弱いのが治ったのはカズ(元彼)のおかげだった。昼の眠気には相変わらず弱いけど。

パソコンは未だに市川市の天気を教えてくれる。いい加減、東京都と現在地を認識してくれ(笑)
市川で2年暮らした男、カズは5時に起きて朝風呂を浴びる人だった。夜は大体酔っ払ってそのままお布団に入ってしまう人だった。
朝、一緒にお風呂に入ってる時間は結構幸せだったなぁ、と。
よく向かい合って湯船に浸かっていた。不思議なことにエロい方向に行ったことがない。朝だからか?
6時過ぎに彼が家を出て、私は7時過ぎまで微睡んでいたんだっけか? ちょっとよく覚えてないんだけどw

今でも私は5時ころに目が覚める。今日は思い立って久しぶりに朝風呂に入った。
体が温まると眠くなる。やはり夜入ったほうがいいのだろうが私は今は朝シャワーを浴びるだけだ。
軽く汗をかいて、流してさっぱり。
・・・・・・眠い・・・・・・。
30分ほど微睡んで、憂鬱な会社へ向かう。

上司は外部からの「あの人大丈夫?」という圧から全力で守ってくれるいい人なのだが
「頭の回転が早いというより軽薄だ!」
と、とどめを刺しに来る。

人の話を遮って話すのを「頭の回転が早いんだね」と笑ってくれた前職の社長を思い出す。

でもまぁ、自分で選んだ道だからな。

今日は1日セブンのお世話になった。晩ご飯はパスタとサラダ。
そろそろ何か作らんとなぁ。

twitterで『ねずみの初恋』って漫画の広告流れるたびに、碧くんはカズに似てる気がしていた(実物は似てないw)。そしたらネズミちゃんが碧くん殺す(?)みたいな展開になってて自分でも驚くほどショックを受けた。怖いので読まないけど(そこまで言うなら読めばいいのにw)。