スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

上司との相性が悪い

前職でも部長とは相性良くなかったんですが、今の上司も近しい人間の気がする。
まぁ色々あるんすが、とにかく相性が悪いんすよねぇ・・・。
上司、常に不機嫌そうな態度(に私には見える)。
私、不機嫌な人がいるとその機嫌とらないといけない方向に神経使ってしまって、指示の内容がさっぱりわからんくなるのですよ。
そうすっと指示が守れていないってことでさらに不機嫌になられまして・・・えぇ、えぇ。
この悪循環にどう対処するかって、まぁ指示聞けよって話ですわなw

はいはい言ってるけどほんとちゃんと分かってるの? こっちとしては分かってないとしか思えないんだけど。
とか言われてもですね、ハイ以外言える状況じゃないわけですよ、私がwwwww

ちょっとコレまずいから相手捕まえて15分でも30分でもミーティングして、と言われて30分会議室空いてたんでそこで打ち合わせ入れたら
「なんでエンド決めるの? 普通相手には15分でもお時間くださいって言って時間もらったら1時間単位で時間取るでしょ。常識だよ」
とか言われてですね。会議室あいてねーんだわwwwwとか。←そして15分で終わったwwww

もう一人女性(Aさん)と3人チームなのですが、私が何言っても不足分をチェックされ、Aさんに確認してからやって、とか言われて、Aさんに確認して送った文章にも
「コレで大丈夫なの? 相手に伝わらないよね」
とか言われ続けて本当に迷宮におります。Aさんダイレクトのものには一切そういうのは出ない感じで。
色々やらかして(と判断されている)信用がないので仕方ないのですが、別室に呼ばれて言われてることが

中途採用の意味がない
社会人としての常識がない
給料の分働いてない
ちゃんとやってよ

みたいなこと延々言われて、ひょっとしてパワハラじゃね!? とか思いつつ、まぁそういう事言わせる私の行動が悪いんでしょうなぁ~とか思い、でもこう、怖さの方が先に来ちゃうんですよねぇ。
なんでこの人こんなに私に怖いんだろー。ひゅーw みたいなwwwww
相性あるよねぇ。怖くない人には全く怖いないんだと思うw


この報告、チームのなんとかチームに送って、BさんとCさんも観てるだろうから・・・
あ、やっぱりメールで送って

みたいな指示を言われたときにですね、私としては上司が見せたいと思ってる人(B, C)が誰でどんだけいるのかもよくわからんのですよ。
忙しそうだから聞くのも嫌になって(聞いたら不機嫌な態度なのは目に見えとるし)、チームスのチームに居るのは確実なのでチームスで送ってしまうわけですよ。

→メールでって言ったのにどうして違うことするの? そういうとこだよ

と詰められるわけですよ。えぇ。


文字コード絡みのちょっとしたバグが有ってブラウザでは文字置き換わるから問題なく見えてるんですが、ソース直させろって指示が来て、そんな細かいところまでみのかーと思って、別件で出たバグの対応、上司が会議中だからと慌てて翌日の打ち合わせとか手配してたら怒られるんですよ。そんな重要なバグじゃないから直す必要ない。打ち合わせも必要ない。勝手なことするな、的な。

この辺のライン引きの感覚を今微調整中なんだろ~と思うようにしてますが、まぁきついし毎日ガリガリメンタル削られてるし、逆に忙しい上司のメンタルも削ってるんだろうし、自己嫌悪で嫌になったりもしますが、ここでメンタルやられて休職とかで試用期間終了だと、さようならなのでなんとか保たせたいなぁ~。もってくれ~って感じですねぇ。

上司以外とは割といい関係を構築しつつあると思ってるんですが・・・あAさんにもうざがられてるんで、自部署以外の人とは・・・えぇ・・・。
3人だから四面楚歌にはならなくて済んでるのかな、とかwwwwww

空いてる2方向に逃げたい……。