スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

週末のフリーレン(いいたいだけ)

さーせん、ただの日記です。

朝からフリーレン見てたら父親からアマプラでフリーレンの過去話どうやって観るの? と質問が来て遺伝子に震えましたw

先日業務スーパーで購入した大根、白菜、鶏胸は刻んで分散冷凍。私にしてはマメっぽいことをしたもんだぜ。
んで、昨日腹減ったので鶏ガラスープでしめじ、トリ、白菜、大根、長ネギを煮込んだところ、すごく微妙な味に。薄すぎるのかなぁ・・・。
朝はその残った汁に卵を溶いてスープに。うーむ。薄いなぁw


さて、最近浪費が止まらないので気をつけようと思った瞬間に浪費した。
100均でずーっと欲しかったシーラーを買ってしまった。前回ダイソーに行ったら売り切れていたのでフリーザーバッグ買ってきたのに・・・。


あと、しまむら行って会社に来ていく服()とタイツと靴を買った。これは必要だったので仕方あるまい。
長さもぴったり(この鏡もさぁ・・・)


帰りに芋ようかん*1買おうと思って行った和菓子屋が閉まってて、悲しみでプリン買った。北海道だ(*^_^*)
ガラスの器がカワイイ。


そして晩ご飯はまた大根と白菜と鶏胸を煮込むのだった。今度はめんつゆで。私も学習するのですw
やっぱり薄い(濃い味すきすぎるw)。もうちょいみりんか醤油か足したい感じよなぁ・・・ポン酢追加でいただく。これ、鍋やっ!!w


大量に作りすぎたところにフジカワ (id:fujikawaradio)から連絡があったのでちょっと食ってもらう(*^_^*)


さて、ワイのメインバンク(ソニー銀行)のキャッシュカードがマルセイと結婚してた頃の姓になっていた(名義変更済み。物理カードのみ)。
給料振込口座の証明にカードのコピーが必要で、どうすっかなーと。
カードの再作成金かかるし、まぁいいかーと思ってたんだけど、デビットカードにすれば無料ってんで作った。間に合わないんだけどね(;・∀・)
前職の際もコピーに「名義変更済み○○」って現在の姓(旧姓?)をかいて提出したので今回もそんな感じで。
って、1日の11時に配達来てた。惜しい。再配達を依頼して届く。ダサピンクカワイイ☆彡


なんかまぁ・・・金は減ってるけど(金曜も焼肉奢っちゃったし(´;ω;`))満足感高い週末だったなぁ。

*1:Twitterで舟和の芋ようかんが話題になってたので流されたw