スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

葬送のフリーレン(アニメ)

原作の感想(?)
snack.elve.club

いや~フリーレンが最初どれくらいの連載予定で練られた企画なのか知らないけど、最初のアニメ4話分が本当に完成度高いのよね。
一緒に旅してる人間の寿命にすら知識だけで興味がなく、与えられていた愛情にも無頓着だったエルフが、かつての仲間に託されたとは言え人間の修行に付き合い、弟子を得、共に旅に出て、その誕生日を祝う程度に興味を持つようになった。変わった。めでたし、的な。

これは40代以上のための話のように思うのだよね。
人生は短い。会えるうちに会える人にあっておきたまえ。伝えられることは伝えられるうちに伝えたまえ。後悔のないように。

だからやたら泣けるwwwww
これ、20代が観てもわかるまい・・・わかっても、フリーレンの「人間の寿命は短いって知ってたのに」レベルじゃよwwww

私はまだこのあとの展開を蛇足だと思ってるんだけど、プロはきっとそこを若者向けに変えてるんだろうね。

細かいけどフリーレンとフェルンの名前頭文字かぶったの、わざとなのかなぁ。初見混乱するから全然別の名前のほうが良かったようなw

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJRHZC7H/