スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ダイエット7日目

朝:プロテイン
10時のおやつ:水ようかん


昼:忘れてた
16時位:卵4コ+チーズ
夜:一平様


当然体重が増える。ま、まだ慌てる時間じゃない、多分。


みどりの小野 (id:yutoma233)さんとちょっとスペースで話をした。
私はよく手取り20万/月あれば東京で生きていける、とか言うわけだが、独り身の気楽なところだよなぁとか親って凄いわねぇとか思った。

んで、親という切り札を私はまだ持っていて、すごくそれが自己嫌悪だった。
最悪の場合実家に帰れば・・・と。
絶対帰りたくないのに、切り札に実家に帰るとか、マルセイ*1に頼るとかを「絶対使いたくない」と前置きしつつカードとして認識している自分が嫌だった。
でも、それが切り札として残ってるのって私の不断の努力の結果じゃね? ふと思った。

いろんなことがあるし、その切り札が実際には使えなくて、またいろんなことが起こったりするんだろうけど、親に定期的に連絡を取り、偶に野菜ジュースを送り、誕生日には電報打ってる*2
そういう努力の結果として、ヘルプされうる関係を維持していることをそんなに嫌悪しなくてもいいか、と。
他者がそれをどんなに蔑んだとしても、私が「OK」と思ってれば、何かまだまだ行けるよな(どこに?)みたいなことを考えてちょっと気が楽になった。

マルセイのくだらないLINEにもちゃんと応えてるし(´;ω;`)

マルセイ「いつまで暑いんだよ!」
エルベ「今年の夏(2023)の涼しくなる時期の目安は、 平年並か少し遅い9月後半~10月にかけてではないかと考えられます」
検索結果より:2023いつから涼しくなる?今年の暑さはいつまでなのか解説! | Ricky's Little Info
マルセイ「・・・bot?」←お前が聞いたんだろ・・・

な?w

*1:元夫

*2:母の誕生日にはプーさんぬいぐるみ付きの電報打って喜ばれた