スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ふるさとチョイスでふるさと納税完了

なんでふるさとチョイスかは忘れた(笑)2020年から使っているので引き続き。

よくわからんからいつも20,000円上限で寄付。

レインボーラムネ

www.furusato-tax.jp

何か入手困難らしいので頼んでみました。

ゆめぴりか

10kgです。今年は米高くなりそうだし年末に向けて。
www.furusato-tax.jp


愛知県 碧南市がゆめぴりか返礼品にしてた。精米工場があるのかな?

ワンストップなんちゃら

ワンストップ特例申請オンラインでできるところ(生駒)はサクサクでした。
寄付の支払い終わって2日位で封書が届いた(早くてびっくり)。
これの中に「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」ってのが入ってて「整理番号」があるので確認。

これ入れる

iam-jpki.jp

iPhone

IAM<アイアム>

IAM<アイアム>

  • ShiftPlus Inc,
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

これ入る

初めてなら下で新規アカウント作成してログイン
https://furumado.jp/

何か「寄付を追加する」とかおしたかも。

んでなんかマイナンバーカード読み込み。
4桁と長い方のパスワードも必須。長方のパスワードのアルファベットは大文字! 注意!!

そんで完了。みんな対応してくれればいいのにね。