スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ダイエット5日目(昨日)

朝:プロテイン1袋
昼:プロテイン1袋、ベースフード1袋、はちみつ
夜:パスタ(具無しペペロンチーノ)

仕事の愚痴

大阪(人名。偉い人。社長より実権を持つ)が以前、(上が)チェックできないのに報告書を書かせるな、というようなことを言っておりました。ごもっとも。
大阪が掃除はうちの部の仕事だといいました。
うち(管理部)の予算で外注しろ、と。うちの予算いくらかしらんけど。

掃除をさ・・・そろそろ外注しようぜってことになってさ、見積もり取れって言われて2社から見積もりとって報告したら
「相場知りたかっただけだからどっちも断って。営業くんとその彼女にお願いするwww」
って言われたんだよね。

引用元:あ、このブログの仕事カテゴリ、全部愚痴だ・・・ - スナックelve 本店

朝、始業1時間30分前に会社について(ここは自分の判断でやらせてもらって感謝してる)掃除してる。

大阪に「全然納得してません。業務として評価する気あるのか? これで昇給すんのか? 後輩に業務としてやらせたくないからやるけど納得してね~から」みたいなことを送ったらめちゃ切れられたw
「やんなくていいから。お前が判断する権限ね~から。お前が納得してるとかどうでもいいから。お前自分が給料高いのわかってんの? 嫌ならやめろや。感情論なら俺の下から外れて社長の直下でも行けや」(意訳)
※弊社社長、大阪に(来ても余計なことしかしないから)会社に来るなと言われて来てませんwwwww

は~あ~? (語尾上げ)
納得しててもして無くてもかんけーねーとか言うならいちいち切れるなやwwwww
業務だって言うならお前がそれをチェックして評価する気あるのか聞いてるんだよ、俺はwwwwwww
答えろやデコ助(とは言ってないけどなw)

給料ね~たしかにね~いい金額貰ってるんだよね。額面25万ちょいは基本給で貰っとる。
税金高くてカツカツだけどwwwwwww 年だからwwwwwwwww

業務として認めてないから業務時間外にやるし、そこは業務命令じゃないから聞く気ないし、俺はこれからも納得せずに掃除を続けよう。
こんなこと(って書いたら仕事としての掃除を下に見てる部分はあるかもだけど)、私はやりたくないから、やらせたくない。
せめてそこを守ろう。
やるなら「みんなでやる」って今までの掃除当番制でいいと思うし。

業務命令だって言うならお前がちゃんと責任持って指示しろや。
外注に出すならどこにいくらで請求方法どうしてって調整までこっちに任せるのか指定があるのかすら分からねぇよ。
ふざけんなwwwww

大阪の指示そういうの多い。
ビジネスアカウントだから無料版使うなって言うけど決済方法知らされてない、とか。
実情は眉毛(転勤済み)が知ってる、とか。
だりぃな~。

自分自身がもらっている給与が、普段の働きに見合ってると思えば自己主張すればいいですし、見合ってないのであれば好き嫌い言わずに見合う働きをすればいいだけです。

って大阪に多分嫌味言われたけど私は給料に見合った働きしてるが? としか思わんので届きませんねそのリプライw

夏の終わり飯

フジカワ (id:fujikawaradio)が夕食後にトウキビご飯を持ってきてくれる。めちゃうまい。夏も終わるね。

愚痴愚痴しながら0時近くまでチューハイ3本。

そのまま寝てしまったので今朝の体重。減っとる!!!