スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

青椒肉絲の概念

晩ご飯青椒肉絲とエビチリどっちがいいかな? って会社で聞いたらみんなが青椒肉絲っていうから買い物して帰ろうと思った訳。

オイスターソース。
牛は無理だから豚ロース200g
たけのこ高いからもやし。
それで満足しちゃったんだよね。


おい、おい、ピーマン忘れてるよwwww


というわけで、肉もやしのオイスター炒めっぽい何かになりましたw

肉を細切りにして袋に入れる。
生姜と醤油と酒を小さじ1ずついれてもみもみ。

ごま油熱して生姜とニンニク(どっちもチューブ)炒める。
肉を投入。固まるので箸とヘラを駆使してほぐす。
肉の色変わってきたらもやし投入。

オイスターソースとみりん大さじ1
醤油と鶏ガラスープ小さじ1/2

もやしがへたるくらいまで炒めて完成。

んー。ピーマンが入ればそれっぽかったと思うんだけどなぁ・・・(まだ言うw

ベースレシピ
oceans-nadia.com