スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

絶対人生に関わらないと思ってた場所に行ってきた

www.fujiq.jp
皆さんは絶叫マシンはお好きでしょうか? お好きな人には申し訳ないが、私にとって絶叫マシンは愚行にしか思えなかったのです。
金払って長時間並んで怖い目に合うって何事!?
しかし、私は男に染まる女ゆえ・・・行くことになったのですよ、あのテレビの向こうの遊園地、富士急ハイランドへ!!!
f:id:elve:20201023192205p:plain

初富士山(違)
f:id:elve:20201023192246j:plain


平日だからかコロナだからか閑散としてる
f:id:elve:20201023192316j:plain

最初は観覧車で全景を見ようと思って・・・なんでこんな写真撮ったのか不明。
f:id:elve:20201023192346j:plain

どどんぱ

せっかく2時間近くかけてきたのだから何か一つは乗らないとなぁとか言ってたんですが、ジェットコースター系ではどどんぱが一番短い。他のは怖い時間が長すぎるよ。

この白いのがどどんぱ
f:id:elve:20201023192440j:plain

乗ってみましょう。1時間くらい並んで1分で終了という謎の乗り物ですよ。
まぁ死なないだろう、と乗ったのですが、あ、死ぬかもな、と思いましたw ここで心臓発作は迷惑だよなぁーとか思ってるうちに終わりました。
f:id:elve:20201023192632p:plain

どどんぱは最初の5秒が超加速で滅茶苦茶怖いんだけど、おかげでそのあとのループとかはそんなに怖くなくなるw
カズは大はしゃぎで常になんか叫んでました。こっちは無言真顔ですよ(苦笑)
f:id:elve:20201023192844p:plain

でも、富士山とか高飛車よりは全然ましに思えたので2回乗りました(´;ω;`)*1
確実に老いたけど!! 俺、頑張ったよ!!!

鉄骨番長

乗りました。同じ場所でぐるぐる系は具合悪くなりますね。
f:id:elve:20201023193031j:plain
f:id:elve:20201023193052j:plain
f:id:elve:20201023193209p:plain

ナルトエリア

昼は地域共通クーポンとるのを忘れずに。ありがとGOTO! 4000円分のクーポン(1人2000円)ゲットです。
f:id:elve:20201023194924j:plain
カズがナルト好きなのとクーポン使えるのでナルトエリアへ。ラーメンは1000円の専用メニューがあって選べませんでした。私好みの細麺で美味しかったけど残念。あとクーポン使えるのモスバーガーとかピザーラとかでした。お土産屋さんでも使えた。

「3Dシューティングライド 科学忍具道場」とかいうのも乗ってみました。途中で点を抜かれましたが最後は抜き返しました。タコ拳強い。3Dメガネの意味あったのか不明w

無限廃坑

f:id:elve:20201023194952j:plain
うるさいだけでつまらなかった。やはり別料金払ってでも戦慄迷宮に行くべきだったかなぁ・・・。

てんてこまい

行けそうかな(自分で回さなければそんなに回らないのかな?)と思っていたのですがこれも定期検査中で乗れず。

富士飛行社

(3D映像で魅せるアトラクション)奇麗だったけど一番苦手なタイプの映像でしっかり酔ってしまった。具合わるーっとしばらく動けませんでした。

スカイサイクル

前の二組のカップルが異常にスピード出してて若さに敗北した気分になりつつのんびり楽しめました。こういうのでいいんだよこういうので!!(´;ω;`)ウッ…

リサとガスパールのそらたびにっき

f:id:elve:20201023194903j:plain
バイクの二人乗りみたいな感じで乗るので、登りのときとか前の人の体重がもろに後ろの人にかかっちゃう。カップルや親子は密着ウフフだけど男子二人で乗ってた子たちは大丈夫だったろうか・・・意外とスピード出たり、急ブレーキかけてきたり、動きがトリッキーでした。小さい子が前であの急ブレーキだと危ない気が(;'∀')

シャイニング・フラワー

締めに、もう一回観覧車乗った。

*1:ええじゃないかは点検中でした