スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

パペラキュウが完結

toyokazu39.at-ninja.jp

たまに読んではわからねーと思っていた漫画が完結していました。
登場人物が明らかに犬やネズミの顔だったり、途中で宗教的な話になったり、ちょっとどこまでこの世界でパペラキュウは受け入れがたい病なのかも、いまいちわからない世界観なのですが、因果応報的な話の後でエンディングだったので「えー」ってなりました。
まぁ、これはこれできれいな終わり方か・・・。初期の伏線(?)回収も見事でしたね。
たくさん人が死ぬ漫画なのでお気を付けください。
最初読んでるうちはマモル君天使とか思ってたのに、全く同じマモル君のまま、どんどん悪魔になります。人間・・・と思いますよね。
コロナと被るような話でもないですが、治らない病にかかるということについてちょっと考えてしまいます。

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています