スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

38度以上熱があるとき

体を温めて頭を冷やして早く寝ろ、といった。
寒い寒いと毛布に包まりながらだらだらとテレビを観て起きていて、しんどいといって寝室へ向かったマルセイ。
私が渡したカイロは食卓の上に放置。
しばらくして、なんだかなぁと思いつつスマホの光で寝室に入る
毛布は私のほうに返却されていた(マルセイに布団を取られてしまうので私用毛布がある)。

あさ、うなされるマルセイの声で目覚める。
うわーこの人冷えピタ*1もアイスノンも使ってない!!(どっちも冷蔵庫と冷凍庫に入ってる)

まぁ、それでいいなら好きに死なされ、とソファーへ移動したが、自分が発熱したときのために(笑)マルセイに冷えピタを貼ってアイスノンをタオルで包んでマルセイの頭の下においた・・・つーか一晩無駄。
体を休息させる時間が回復時間なのにこいつ全部無駄にしてるよ・・・。

んで、こういうことしてやると、こいつはいつまでも学習しないで発熱してもセルフケアもできん大人のままなんだろうなぁ。

たぶん今日は休みだな。
こいつ・・・(いろいろ不満がある)

*1:マツキヨブランドのジェネリック