スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

えぇぇぇぇぇ!?

スカッとジャパンとやらをチラ見したのだが、正社員の夫が長時間パートで働く妻を馬鹿にして、頭にきたので夫の会社の求人に応募して仕返し★みたいのがあって、超絶引っかかった。職場で話題になる(=恥をかかせる)ことで仕返し終了、謝罪で面接も保留、的な。
え? 正社員になって夫よりも評価されるとかそこまではやらんの? そんな、夫の上司や同僚を夫婦喧嘩に巻き込んだだけじゃん。
長時間パート*1してるのも問題だし正社員に応募してみるならやってみりゃいいのに、って思うんすよね。そもそもそいつと結婚生活維持する意味あんの? 的な。
その次が食材の値段をいちいちチェックしてきて文句を言う面倒な夫への仕返しに材料の値段をすべて明記したお弁当を持たせました。どやっ★みたいのでさ・・・ええ? っていう。
夫に職場で恥をかかせる=仕返しっていう回路が良くわからんわ。なんか「他人」使って仕返しってのが結局一番効く訳? どういう価値観?
んで、そんな「仕返し」しながら結婚生活維持するってのがよくわからんわ。周囲がいい迷惑。

ああ、だから私離婚したのかwww

*1:フルタイムパートという言葉を始めて知った。やりがい搾取の最たるものではないか