スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1414←また飛ばしたw 若者とボウリングしてきた

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/10/25/225824

マルセイとちょいもめして不機嫌な朝。
会社に行くと偉い人が
「今日の夜暇?」
と聞いてきた。
「暇です」
「若手とボウリングと焼肉行くけどいかない?」
「行きます」キッパリ
コレでマルセイは独りでご飯です。ニヤリ。


さて、キッパリ参加の意思を見せてしまったが、私のボウリングスコアはアベレージ30くらいだったはずである。
前回、ボウリングに行ったのはかんどーさんと行ったときで・・・結構調子よくて69点だったの。・・・盛り下がるの必至(;´Д`)
若い子等だからグループ対抗になるだろうし・・・完全にハンデじゃん、わし。


とはいえ、行くと言ってしまったので行きましたよ!! 若い子たちと遊べる_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!www
一方的お気に入りのOさんも参加してたー(∩´∀`)∩ワーイ
24,5~27,8のメンバー10名ちょいだったのかな。偉い人と私で平均年齢上げてる状態。

ボウリング

偉い人は腰をいわせてしまったのでみてるだけだという(爆)
案の定1回目の成績でグループ分けして2回目のグループで勝負ってことになった。


なぜか始球式は私だった(;´Д`) そしてボールが戻ってこなくなった(涙)
他のグループがどんどんストライク出して盛り上がっていく中、6本くらい残って止まってる我々のレーン(´;ω;`)ブワッ
ピンの背景に人の足とか見えるしw がんばれスタッフ。


そんなこんなで大健闘して50点台後半だったのですが、断トツのビリ(ノД`)シクシク
余談だが断トツって「断然トップの略」なんだって。断トツのビリっておかしいのね(ノД`)シクシク


なんつーの。端っこのレーンだったせいもあると思いたいんだけど、他のグループの盛り上がりが、こっちまで来ない感じなの。ババァの壁、的な。ウォールエルベ、的な(涙)
でも、Oさん(同じチームだった)がストライクやスペアのときは積極的にハイタッチに行きました。若い子はハイタッチ片手なのね。俺は意地で両手ハイタッチしてもらったwww わーい♪ Oさんはかわいいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Oさんに
「エルベさん、まっすぐです、まっすぐ」
とか言われるたびに萌えたw まっすぐ。まっすぐ。とつぶやきながら体が斜めのため、斜めにまっすぐのボールを放つ私であった(涙)


んで、なんか絶対ビリだ下手だって言われてた女の子が70点くらいだったから、次70点は取ろう! と燃えました。


2回目もOさんと一緒のチーム( ´∀`)bグッ! 1回目と反対の端っこ。ウォールエルベ再び。でも、張り切った。


最初にストライク★ こりゃさっきと違って縁起がいいや!!


109点!!!!!!! キタ――(゚∀゚)――!! まさかの100点越え!! たぶん初めて。煩悩の数より点が取れるなんて!!!
生まれて初めてっすよ。最後の回で3回投げれたのwwww


大満足♪ すでに右手が筋肉痛だけど大満足w
Oさん、笑うと目がない系で笑顔が大好きw たくさんみれた。うむ、本望じゃ。

焼肉

ここからスマホで書きます。ボイス入力です。
私は、まっさきにお酒やめたと宣言してしまいました(´;Д;`)
「私はウーロン茶」と言うと他の女の子たちもみんなノンアルコールを頼みました(汗
Oさんがそれを見て
「失敗した合コンみたい」と笑っていました。
家に帰って報告すると、そういう時は最初の一杯はビールを頼んで後で隣の人にでも渡せばいいんだとマルセイにダメ出しされました(´;Д;`)
私はそういう気遣いが本当に苦手で駄目だなと思いました。


焼肉も全く焼きませんでした。左手で女性陣が右手で男性が、それぞれお肉を焼いてくれて、私はひたすら食べました。
ひたすらお肉を食べていたので、これは炭水化物を摂らなければ勝利だなと思っていました。しかし最後に石焼きビビンバが出てきて思わず反応してしまい、私は大食いキャラとなりました。敗北です。


女性陣とほぼ絡まなかったことも含め反省点が多いですが楽しかったです。
腕が筋肉痛です(´;Д;`)