スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

笑いのカイブツ

sundae-films.com


ネタバレる。







苦悩の人生モノって感じなんだけど、なんというか・・・。こういう人周囲に居たらめっちゃ迷惑だよなぁって思うし、障害者なんじゃないか? ケアを受けるべきだったのでは? とは思う。
お仕事モノだと苦労してちょっと成功して大失敗してガッツリ凹んで乗り越えた先で大成功! みたいなカタストロフィでスカッとジャパンが良いセオリーだと思うのですが、ツチヤはずっと苦悩してノート取り続けて終わる。
ツチヤ目線の割にツチヤの内面の描写や背景の説明はなくいきなり勝手に自爆して落ち込むって感じ。
淡い恋愛話もツチヤが異常すぎて恋愛にすらなってない(やってはいるのか?)のに勝手に切れ散らかして迷惑だよなぁって。
迷惑。ひたすら迷惑なやつ・・・って自己投影しちゃったのかなぁ。もやもやしたなぁ。

母子間の関係にスポット当てたほうが泣ける映画になっただろうし、ツチヤをかってくれる芸人さんとのバディ物にしたほうがすっきり感は有ったんだろうけど、いかんせん実在人物だから誇張してもなぁ・・・。

www.pintscope.com

このツチヤの散々人に迷惑かけてきたのに(から?)言われたからやめられないんです、みたいな姿勢もそうだけどちょっと私には合わなくて、もちろん私も色んな人の言葉に支えられて人生「続けて」これてるんだけど。

なんだろうなぁ・・・。うん、頑張ろう、とは思えました。
3年我慢なんてできない・・・て、才能ある人しか言えないしなぁ。