スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

動画ソフトで自動文字起こし

昨日の続きです。
snack.elve.club

検索して出てきたソフトで文字起こししてみました。
filmora.wondershare.co.jp

画面収録で録画で生成したmp4ファイルを使います

ファイルダウンロードして実行。インストール終わるまで待ちます。

最初のプロジェクト(チュートリアル)をこなして、新しいプロジェクトを開く。

mp4ファイルをドロップして、下の方にドロップ。右クリックして「自動字幕起こし」

googleアカウントでログインして全体で実行

できた「シーケンス01」右クリック→「字幕ファイルをエクスポート」
これで来たSTRファイルがテキストだから編集してOK

アウトプット

はい こんばんは エルベです 2023年12月24日 クリスマスイブでございますね 皆さん いかがお過ごしでしょうか私もですね まあまあ 言うて 普通の日足 って思ってたんですが全然実ぐらいに 急に このまま一人でクリスマスを過ごすにはちょっとメンタルがあまりよろしくないぞと思いまして 急遽 マッチングアプリに登録いたしまして 今日 過ごしてくれる 殿方を募集いたしました というわけでね あの2件アポって言うんですか よくわかってないんですがデートの予定が入っておりまして まあ 2件あればね もう日曜日はもう大満足でしょう と思っていたんですが 前日にですね その A さん としときましょうか A さんの方からちょっと1枚写真を交換いたしませんか と言われまして夜中にです そんな保管するような写真 ないんですけど って言ったらまあ 向こうが今じゃなくてもいいんですけどみたいなこと言い出して 向こうは 写真交換しませんかって 今言ってるからじゃあ 写真交換しましょうかと思って パシャッと取ってですね そのすっぴんの状態の夜中の疲れ果てたなんなら 前日 ちょっとウツウツしてて 抱きまくってまぶたが腫れてひどいことになってる顔を送りつけたわけですよそうしたところですね 今朝になって申し訳ありませんが キャンセルさせてくださいと あまりにもプロフの写真と違いすぎると言われまして そうですか と言って まあまあ 終わったんですけども 確かにね 今日ちょっと 化粧しようと思って自分を見たところですね 輪郭 変わってるんですよね あの数年前に撮った写真から太ってるな と これは本格的に太ったなと思いまして ちょっと反省しました これは確かに プロフ 詐欺と言われてもおかしくないかもしれん と思って ですね まあでも言って私もそんなにひどい顔してるわけではないぞとちゃんとしとるぞ という自負もございましたので B さんその今日の夜の方のご予定をねともにするかにいやこんなことあったんですけど って言って シュラフの写真を送った方が調べ じゃない すっぴんの写真送った方がいいのかなーとか思ったんですけども そこまでする話あの若干 怖かったですね そのすっぴんの写真を B さんにも送ったら B さんにもキャンセルされちゃったとかなったら悲しいしなーとか思いまして でもねあのメッセージのやり取りしてる感じだと A さんはちょっとプライドが高くてなんだろう キラキラした女子を求めてる感じ なんか私に言わせりゃ 婚活女子の餌食になってしまい イエー って感じだったんですけど気使って話してる感じ こっちがすごい 気使って話さないとなんか 向こうの機嫌損ねちゃいそうな空気があって ちょっとやだなと思ってたんですけど B さんはなんか何て言うのかな きっと良くも悪く もね そういう感じじゃなく こうなんというか僕たちとしたお人なんだろうなという感じだったんですね それで B さんにはそのまま 会いに行きましたよ で B さんもうちょっと電車遅れます みたいな感じでなかったドキドキしたんですけど お会いしたら ですね 向こうのプロフ写真よりはちょっと まあ 向こうも老けており 私も老けたんでしょうっていう感じで普通に挨拶をしてちょっとプロフト 顔写真が違うじゃねえか って言われたんですけど そんな違いますか みたいな話を振ったら順々ですよ みたいな感じだったんでよかったよかったということで 結構 ね うーん あの何だろう 私はやっぱり ああ い う 一緒にいて安心できる男の方がいいんだなぁというのね 思いましたね いろいろ 引っかかる部分はあるんですよ えっ この人大丈夫かな みたいなのがあったんですけどもなんか一緒にいて安心できるしだから手つなごうとか言われて手つなぐこと言われたけどなんか 手繋いで行ったんですよ 気がついたらなんか 手繋いで歩いてて嫌じゃないでしょ って言われて 妙じゃないですよ って感じだったし何ならハグとかもしました しちょっとね あれは何をしようとしたのかな キスしたりしようとしたのかな なんかちょっと顔近づけてきたで それは嫌です って言っちゃったんですけど なんかまあ言って嫌じゃないなと思ったですしね なんなら もう今日やっちゃってもいいぞ って感じではあったんですが 決定団にかけるというね B さん 次なんだから次男 遂行 なので そこを 決定打 は欠けたなとそういうのは長男の方が 俺様 俺様の気分について来いっていう感じなんでしょうけどもね という すごい偏見を振りまき 楽しいクリスマスを過ごしましたよ というね この余韻を語っておいて 残しておこうかな というところでございますね 2023年 クリスマス 意外と良かったんじゃないですかね まあまあ良いこと 時間に帰ってこれました し うんなんかちょっと物足りないって 正直 思っとる 思っとるがなんかああ い う あの前のね 彼氏が数 って言ってなかなかに クズ野郎だったんですけど数ほどじゃない な り数と比較したらいろんな意味で 失礼だな なんかね 風俗 行かない ちょっとそういうの 僕好きじゃないんですよって言ってたし 何だろう 前科もないしね 普通の人は前科ないと思うんですよ 前科もないですしねあの借金もないって おっしゃってました しねちゃんとお仕事もされてるようでしたし 一人暮らし もされてます しで 親御さんは長男と暮らしてるって おっちゃってましたしなんかそ うね親の面倒を一緒に見てくれ 的な話とかにはならなそうでしたし いい人だなと色々とね あの総合的に見ていい人だなと思いました 何よりもね、一緒に行って喋ってて 同い年だったんですけど緊張しないでしゃべれるのがすごい 良かったですね私やっぱり怖いなって思うと緊張しちゃうんですけど なんか ぼやっとした会社からあんまり怖くないし何だろう 言うてね、男の人だから怖いわ、怖いんだけどなんか あーこの人とだったらのんびり生活できそうだなーみたいな雰囲気がありなんか良かったですね 向こうがね 俺と付き合ってって言うんだったら付き合ってやってもいい なぐらいの目線まで行きました どんな目線やねん それでも向こうは別にそんなことも言わんかったし どうしようかなーって正直 ね あの そんなにあれじゃん選ぶ行為も得意じゃないし もう もういいと思ってんのよ もう B さんで B さんと付き合えばいいじゃんって自分で思ってんのよ でも なんか自分から言うのもなーとかっていう謎のプライドが邪魔してですね 本当にいいねが来るの マッチングアプリ 女だっていうだけでね クソみたいなあ のプロフィール なのにいいねいいねいいねっていっぱい来るんですよ 余暇 ないよと思うんですけどね でもまあその中にはきっと B さんよりもいい人 私にとって都合のいい人もいるんだろうな って思うと悩ましいですけどね もう B さんが もう俺と付き合ってくれようって言うんだったらいや もう マッチングアプリやめてもいいんだけどなーっていうのも ちょっと匂わしてみたんですけどもう B さんの方もそこまでではない感じなのかな まあ でもね 次回 ごめんなさい31日にあの またデートしましょうっていう話で終わったので何だろうね まあまあまあ 大成功ではないけれども 成功 くらいかなーっていう感じですね いいクリスマスだったんではないでしょうか というか クリスマス 本番 明日やでっていう気もしますね 今日はイブですからね 明日 本番は私へ またお友達とおしゃれ ゾーンに行ってお食事してまいりますので それはそれで素敵なクリスマスになる予定です 皆さんも一人でもね もちろん 楽しいクリスマスをくれますし なんなら俺は 仏教徒だから クリスマスとか関係ないしとかでも全然いいと思うんですけど メンタルがね 素直になれなくなっちゃうと 世の中がクリスマスだと言ってるのに俺はクリスマスだけは言わんとかっていう感じになっちゃうと不健全なのでね 逆にね あの健全なメンタルで過ごすために必要なことをしましょう 一人でやばいと思ったら人といましょう人といってもやばいと思ったら家族といましょう それも無理だっつったら もね 仕事に打ち込んでもいいかもしれません とにかく そうね、自分が どうなんだ、今話してて急に思ったけどさ偉そうだね そんなそんな偉そうな話をするほど良いクリスマスは過ごしてないぞ 落ち着け マッチングアプリで会った人とデートしてただけだぞ というわけでねまあ楽しく そうやって ちょっと偉そうになっちゃうぐらい楽しかったです 2人で上野でお酒を飲んで その後 じゃあ 日比谷に行って イルミネーションで見ていきましょうか つって意外と ね 日比谷線 空いてたんですよね なんか 日比谷 も 人は多かった多かったけどすごいなんか不快になるほど ぎゅー あの B さんもすごいいい人でなんか ほっこりって感じ 言っちゃ悪いけど この人頭悪いんだろうなー っていう部分もありました でもそう思って ほっこりって思える自分に浸ってられるこの安心感 私はね やはりこう人を見下して一緒にいないと安定しないのかというね 人格 クソじゃねえか みたいなことを思いながらまあ 今年は良いクリスマスを過ごしましたよ という報告とさせていただきたいと思います ありがとうございまし た

結論

やっぱりキモいwwwww