スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

iPhoneをMagsafe(充電器)に置いたら充電終わった頃にアラームならないかなぁ・・・。

1%充電するのに何分かかるの?

35%から45%になるまでの時間を測った
最初、なんか充電情報を取得して、タイマーをon。そこから10%充電されたらタイマーoffって

ザクッと40秒で1%くらい充電できるのかな? と。

充電終わった頃にアラーム鳴らす

こういうショートカットを作って「バッテリー充電量計算」って名前にしておく。

んで、ショートカットの真ん中下のオートメーション選んで右上の「+」を押してスマホが電源に接続したときに「バッテリー充電量計算機」を実行するようにする。

結果失敗

95%位になるのを期待していたがアラームが鳴ったとき75%。流石に誤差がきつい。あれれぇ~?

再測定

充電器に置いたときの時間とバッテリー95%になったときの時間を「バッテリー」ってメモに書き出すオートメーションを作る。
ショートカット

これを充電器に置いたときと、バッテリーが95%以上になったときにそれぞれ実行するように設定。
確認なしですぐ実行するようにしないと意味無し。

再測定結果

ちょっとゴミデータも載ってるが

19:42:00 39%
20:50:00 97%

1時間ちょいで60%位充電してるから・・・1%、70秒くらいにしませう。


修正後の結果はまた明日・・・。