スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

たぶんネタバレるぜ! 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

観てきました。先頭列の隅っこで・・・さらに隣二組が遅れて入ってくるという地獄w 特典はありませんでした!!!(血の涙)


www.kitaro-tanjo.com


全体的にクオリティは高かったと思います。
水木先生生きてたら喜んだだろうなぁ~って。

正直前評判が良すぎたかなぁ。ストーリーは期待したほどではなかった。
あ、あぁ・・・みたいな。

とにかく親父(仮称ゲゲ郎)がめちゃくちゃ可愛いしカッコいい!!! 声が関俊彦なのもよし!!
ゲゲ郎が走っても歩いても座っても酒のんでも涙流しても可愛くてたまらんかったです。
もう一回スクリーン正面で観たい(´;ω;`)
6期は鬼太郎も超かわいいしね。悪魔くんも観たい・・・。ネトフリかー・・・。
www.toei-anim.co.jp


林原さんっぽい声だと思ったら釘宮さんだった(;´Д`)モウワカランネ
飛田さんも元気そうで何より(知り合いのように言ってしまうねw)
ねずみ男は必要だったかなぁ? アイツそんな器用に人間界出入りできる子だっけ? 古川さんの声好きだからいいけどもw

とにかく子供が可哀想だった!!!! 年頃の女の子にそれは酷だぜ!!
人間の子供に容赦ないぜ!!!
からくりサーカス』かよ!!!! 顔~声~(´;ω;`)

水の色が真っ赤に変わるのとか凶骨の演出はヱヴァンゲリヲンを思わせたね。

父さんから聞いてます。忘れません。はちょっとモヤった。
子供は可能性、未来そのものであるのはわかるんだけど、子供を残せなかったものの無念さって「覚えててくれればいいよ」ってレベルなのかなぁ?
これから子供居ない高齢者が増えていくなかで、それらを慰撫するストーリーは、もうちょっとパターンが必要な気がする。
みんな死ぬのは怖いから、せめて少しはなにかの役に立ってると思いたいんだろう。

戦争体験と現在の記者が鬼太郎追ってるのと、戦後の日本での物語とちょっと時間軸が分かりにくかった。唐突な妖怪の挿入でのシーン変更は無理を感じた。

ラストを『墓場の鬼太郎』とリンクさせようとしてるけどそれは無理がありまくりでは・・・いや良い演出だったけど。
水木先生の絵柄でやるから原作派がモヤってる気もするよなぁ。美少女キャラ出した時点で諦めて欲しいw

水木は最後記憶失ってなお鬼太郎を・・・ってことなのかねぇ。いいキャラだった。

いや~いいもん観せてもらいました。