スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

恐れ入谷の鬼子母神

ぱくたそ - 登録不要で写真やAI画像素材を無料ダウンロード

wikipedia:鬼子母神

朝顔まつりがあるので行こうかどうか悩んでる。
うちの家内安全の御札(成田山)も2年目で大変そうだしなぁ。

しかし、鬼子母神である。

私(自称オカルトガチ勢w)くらいになると、孔雀王で見たぞ、となるあれである。
千人もの子供がいたくせに、人の子供食らって、お釈迦様に子供*1を隠されて改心し・・・

子供の守護神になった

え、なんで?wwwwwww

んで、子供のかわりに吉祥果(ザクロ)食うんだよ、こいつ。このエピソードのせいで、わたしゃザクロとイチジク(無関係)がちょっと苦手なんだよwwwww*2


こいつに子供食われた家系とかだったら、鬼子母神系にはお参りに行けないとかなってそうだよなwwwwww
とか思ったけど、インドかwwwww 元はインドの土着の神なんだろうねwwwwww
仏教に取り込まれて酷い設定になってしまったに違いない(合掌)

大体さ、お釈迦様も子供さらうって悪事を働いてるわけじゃん。それっていいの? 悪事を諭すためなら許されるの?!
まぁ相手は人食いだからな。
でもそんな簡単にさらえるなら、子供食われた親が発狂して何人か殺しそうなもんだけどなwwwww
改心しろよ、そんな感じでwwww お釈迦様不要だろwwww 人が余計に死ぬがwwwww

そういうザクッとしてる感じがすきだぜ、仏教w
姑獲鳥はお釈迦様だった説(ない)

*1:一番可愛がっていた末っ子、とのこと。惜しい。そこは長男だろwww

*2:吉祥果がザクロってのは中国の影響らしい。人間の味がするとかは俗説らしいぞ。孔雀王だなw 味、誰か確認したのかな!?www