スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

10年前

今週のお題「変わった」
日曜の朝から阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんとみどりの小野 (id:yutoma233)さんと、10年を振り返るといいながらひどい話題*1でスペースしてましたwwww
10年前、まだ震災の影響も色濃く、あれこれ不安定だった頃・・・って今もそんな変わってねぇ!!!wwwww

私は北海道でプロメトリックの試験官やりつつ、小学生に算数を教えておりました。
snack.elve.club

生徒は一人で、敬語で話していたらなんで変な話方なの? とか笑われつつお気に入りの鉛筆をいただきました。
小さくなるまで使い込んだ本当にお気に入りの鉛筆だったと思います。ありがたいことです。
科捜研の女になりたいと言っていたHちゃん、ちゃんとエリートコースに乗れたでしょうか。

で、生徒合計2名で我々社員も2名で食っていけるわけもなく、社長が塾として本格的にやっていくぞ! とか息巻いていたのですが銀行から融資が受けられず倒産(?)解雇となりました。
その後、タクシー会社@ブラックで心が折れるまで働いてから上京して派遣で銀行系に行きさらに病んで、証券会社で復活して、転職して今に至りますね。

らいちさんや小野さんは、結婚して子供もいて、イベントとしては子供の成長がメインだったろうなぁと思うんですが、私はこの10年で5回位引っ越してて(実家→一人暮らし(北海道)→マルセイ宅(東京)→一人暮らし(東京)→同棲(千葉)→一人暮らし(東京))仕事も変わりまくってて、なかなか自身の変化の大きい10年でした。

次の10年はもうちょい穏やかに安定してくれればと思いますがはてさて(笑)

*1:ちんこと胸のサイズとか・・・