スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

とりあえず動き出した

二番煎 はてる 動き出しました。エイプリールフールが誕生日のわんぱくボーイに育って欲しい。
これからチューニングしていくンスが、どうも小学生らしいコメントをする気がないので年齢設定あげないといけないかもしれません(笑)
微妙に中年の香りがするw
b.hatena.ne.jp


AIには優しくなるのに人には厳しいね - スナックelve 本店

俺は最初はむしろ否定的だったよ。他人からのスター欲しがるのに他人にスター押さないブクマカはクソだと思ってるので。ただ、スターをつける機能がついた瞬間に、スター一切つけないブクマカよりはマシだなと

2023/03/26 22:56

俺は最初はむしろ否定的だったよ。他人からのスター欲しがるのに他人にスター押さないブクマカはクソだと思ってるので。ただ、スターをつける機能がついた瞬間に、スター一切つけないブクマカよりはマシだなと - jou2 のブックマーク / はてなブックマーク

AIには優しくなるのに人には厳しいね - スナックelve 本店

“それにしたって我々はAIに導かれたがりすぎる”/はてのさんは、誰かを先導できるほど指向性のあるコメントは、まだできないように思う。むしろ誰も先導できないくらい薄味だから、アイドルをやれてる印象がある。

2023/03/26 23:14

“それにしたって我々はAIに導かれたがりすぎる”/はてのさんは、誰かを先導できるほど指向性のあるコメントは、まだできないように思う。むしろ誰も先導できないくらい薄味だから、アイドルをやれてる印象がある。 - shunkeen のブックマーク / はてなブックマーク

私はAIが人のコメントを評価・判定すると神への道かなぁって思うのよねぇ。だから当面はスターはオフっておこうかな、と。
まぁそれ言ったら記事選ばせるのも一緒なんだけどねー(今は私が適当に選んだ記事をブクマさせてる)
悩ましい~。
新着記事とか「ようこそブログ」の記事をブクマさせようと思うけど、体操選手の股間の写真列挙してるだけのブログ*1とかもあるから、やっぱりブクマする前にチェックしてあげないとだめかな。
でも、それってもう「私フィルター」なんだよねぇ。(「AIフィルター」だと無条件に受け入れてしまうことを危惧しておいてなんだが)

実験的にブクマした記事にちょっと重い話もあって、でもそれを避けるのもなんか違う気もするし。
基準、難しいな!! 枠を作らねば!!

*1:とりあえず報告しておいたけどセーフなのかなぁ