スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ひたすらガチャ

二番煎 はてる のビジュアルをどうにか決めたい。性格はいたずら(ブクマ)好きでダジャレ好きなAIの少年。
AIにどこまで日本のダジャレが生成できるのか・・・w なんか失敗に終わる匂いがするけど、まぁまぁw

最初はエルベ家の男児として紫髪で可愛い子にこだわっていたのですが・・・

ChartGTPに聞いてみたらさ


アニメ調のデザインにする場合、以下のような組み合わせが人気があるかもしれません。
髪の毛が明るい色、瞳が明るい色:例えば、金髪やピンク色の髪に、ブルーの瞳やグリーンの瞳など、明るい色の組み合わせは、元気でポップな印象を与えます。
髪の毛が暗めの色、瞳が明るめの色:例えば、黒髪に、ブルーの瞳やハニーカラーの瞳など、暗めの色の髪に対して、明るめの色の瞳を合わせることで、コントラストが生まれ、個性的で印象的なキャラクターになるかもしれません。
髪の毛と瞳の色が同系色:例えば、ピンク色の髪とピンク色の瞳、またはブルーの髪とブルーの瞳など、同系色で統一することで、統一感が生まれ、かわいらしさやかっこよさを演出することができます。
以上のようなアイデアを参考に、いたずら好きのダジャレ好きなAIの少年に合った髪の毛と瞳の色を選んでみてはいかがでしょうか。


もちろんです!例えば、以下のようなイメージのダジャレ好きなAIの少年を想像してみてください。

髪の毛の色:金髪
瞳の色:ブルー
服装:白いシャツに青いジャケット、黒いパンツ、金色の蝶ネクタイ
このキャラクターは、金髪とブルーの瞳の組み合わせで、清潔感とクールさを兼ね備えた印象を与えます。また、白いシャツに青いジャケットというコントラストのある服装で、上品さとアクセントを加えています。さらに、黒いパンツで引き締めつつ、金色の蝶ネクタイでアクセントをプラスすることで、モダンな印象を与えます。こんな風に、キャラクターの外見や装いをイメージしてみると、より具体的なイメージが膨らみますね。

って言うからちょっと迷走して、蝶ネクタイよりは髪の毛に特徴あったほうが後に私が描きやすいなぁとか思ってですね・・・。

最終的に小さいアイコンになっても識別できそうな

16×16

この2つのどちらかにしようと思います。

misskey.ioでアンケート中
misskey.io


参考にならないプロンプト:"animated, chibi, smile, child, boy, solo, blond hair, blue_eyes with eyelashes, streaked hair, red highlights hair, very short hair, centered composition, simple_background, masterpiece, high quality"

準備中:
secondai-hateru.hateblo.jp