スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

君はどんな条件で結婚を望むのかい?

f:id:elve:20220224054300p:plain
婚姻やめますか?それとも、人間やめますか?  by id:narwhal

こちとら人間扱いされないことに定評がある 女さん ですよ!!!
籍を入れるにはクズ(同居人)もクズ一家も、リスキーがすぎる!!! 流石に! ここには書けないが!!(過去ログにはちらほら書いてるw)

id:Ta-nishiがブログで結婚相手を募集していた。
コレはちょっと真似したい!! とか思ってブコメ観てたら皆別に結婚してくれって言われたわけでもないのになかなの辛口トーンなのね(;´Д`)

ちょっと目からウロコだったのが

【ブログ婚】子なしを前提とした「生活友達」「友達夫婦」としての結婚相手を募集します - 自意識高い系男子

親兄弟の現状まで書いてないのではコイツは何も書いていない事と同じだろ。

2022/02/23 19:59

親兄弟の現状まで書いてないのではコイツは何も書いていない事と同じだろ。 - ishiwadaharu のブックマーク / はてなブックマーク

これな!! 男性は気軽に籍入れて家族になろうよ、みたいに思うかもだけど、親が多かれ少なかれ「嫁が来た!」って思うからな、絶対。
そして要介護になった時、文字通り他人事じゃなくなるからなぁ。いるかいないか。いるなら病気は、介護リスクは、兄弟は、みたいな話は必要かもね。
逆に相手の親にどこまでする気があるか、とかね。
お互い自分の親は自分でって徹底した時、情は削られると思うよ。ただでさえ薄い情でつながった時、致命傷になりかねん。

でもまぁ、ブログで公表することでもないから興味あって応募してきた人にだけ言えばいい話だな!www


というわけで、自分だったら相手に何を望むかなー。
ほっそりした人が好きだったけど、今160cm/65kg位のと付き合えてるしなぁ。あんまり・・・外観は・・・気にしてないのかなぁ? イヤでもやっぱコレとは寝れない! ってラインが・・・んー、やっぱ「私に興味がある」は最低ラインかなぁ。興味なくてセックスできるって想像できないけど、男性は特に穴(に入れること)にしか興味がなかったりするからなぁ(´;ω;`) 早く人間になりたい。

比較的どんな時も幸せになれる様になったと思う。10年前の記事とか見ると暗いもんな!w
だけど多分寂しがりやだから誰かそばにいて欲しいし、全然濡れなくなっても欲情して欲しいー(そん時はそん時で、たりぃなぁ~ってなるんかなぁ?)。
よし、エルベ版「結婚の条件」を考えよう!

↓面白かったけど面白かったという感想以外忘れたw

星のめぐり

宿曜占星術を信じてる()ので壁宿、鬼宿、柳宿の人がいいですぅ~
私は房宿だよ。

「房宿」はこんな人
恵まれた金運と容姿。常識的で好感度高い

水晶玉子のオリエンタル占星術「房宿」タイプの性格・恋愛・相性 | 水晶玉子のオリエンタル占星術

な?←
宿曜占い | 無料占い宿曜占星術。生年月日を入力して、 性格、相性、毎日の運勢を占ってみましょうこのへんで調べてみて!w

家政能力低め

炊事洗濯掃除の洗濯掃除あたりが特にレベル低いので、ソコを許容できる人がいいな。
炊事は面倒じゃないレシピ見ながら作る程度。基本米を食べない生活が長いので、米なしでもいける人がいいかな。洗いもんの粘度が面倒なんよね、米。旨いけど。
やってくれる人ならありがたいけど、機嫌悪くなる前に言ってくれる人がいいなぁ。

金関係

今無職だけど、多分年収(額面)300~350万くらいで収まると思う。うん(祈り)。コレ以上増えないだろうなぁ~って感じ。
相手も300万くらいは稼いで欲しい。そうすっと老後まぁまぁ生きていけるかな?
ほか、親の遺産予定とかそのへんは親しくなってからかなぁ。基本北海道の片田舎の土地なのであんまりアレなんだけど、最悪北海道帰れば住むとこはあるよ、くらい。でもなんか雪がやばくなってきてるから帰りたくないなぁ。(帰る、と使う程度には北海道に執着がある)

前科がない人

いや、もう影響ないって話なんだけど、イトコが子供ボコボコ産んでるんで、その子らの将来に影響あり「そう」なのは困る。差別だと言われてもコレは避けたい。

年齢

本気で募集するときの自分の年齢によるがやっぱ50代くらいまででは。60代以上で「今は健康です」と言われてもなぁ・・・。20年くらいは健康に一緒に過ごしたい、となると50代でギリギリかなぁ?  ってか、ほんとそう言うの色々ギリギリの年齢になってきたなぁ、と今グッと来てる。

家族

認知症とか成人病とかあたりは事前に教えてもらうと覚悟が決めれるかも。物理的にも非力なのでどこまで戦力になるかわからない。でも一緒に暮らして籍入れようって人に戦力外扱いされるのもツライ。って、同じくらい私の家族のことも心配してくれると嬉しい。うちにはハイリスクな兄(子供部屋おじさん)がいるけど働いてるし動脈瘤で手術してるし高血糖の糖尿病だから長生きはしないと思う(願い)。

オチ

経験的に私のブログに興味ない人のほうが長くお付き合いできると思う(笑) ブログで募集、ダメじゃん!!!