スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

想像通り

こんにちは。4月から無職予定のエルベです。
同僚紹介
しっかりさん:めちゃんこどうでもいい細かいことに気を使ってパーフェクトな仕事をしたい50代。最近電話すら取らなくなった。パニ障持ちなのでそれを理由に仕事を選んでいる。私の口座番号を暗記していたのでキモ認定した。実は暇なのか!?
せっかちさん:多分人の神経逆撫で師範。悪気はない。もうお年だから・・・でなんとか許されている60代。いい人なんだが猛烈に腹立たしい瞬間があるw 腰が低く言えば何でも引き受けてくれる(できるかは勝負)。
snack.elve.club

A:仕事がトロイしできないやる気もないが自覚がない。派遣の仕事を「私の仕事ではない」と思ってる嘱託
snack.elve.club
Nさん:耳が聴こえないため色々気を使われた結果何もしない人になってしまった。指示をメモって渡せば割とやってくれる。
snack.elve.club

しっかりさんが苦手でな・・・。デブでぶりっ子で、すぐ「ごめん」だの「ありがとう」だの言ってくるのに全く心を感じない。
なんで私がこんなに頑張ってるのに他の人は私のようにできないのか、とストレス溜めてるのがわかるし、そういう人に嫌味を言わずにおれんようだ。
(ので最近彼女に聞かないで私のところに書類が来るように・・・イイけど居なくなるからね!?)
誰かに何か頼まれると彼女はいつも大げさにため息を付き、大変な私。だけど私じゃないとできないから頼られる私。みたいなオーラを出している(観測者:エルベ)
でもミスったりテンパったりすると、呼吸が乱れて発作起こすぞおらぁ! みたいな挙動不審になるので怖いのだ。

引き継ぎで、毎日1回ボタンを押す作業があったのだが、メール転送とか設定とかチョット面倒なのもあって、課長さんに丸投げしていた。皆忙しくてもうしっかりさんにお願いするしかないらしい。妙にもったいぶられていやいやそうに対応されるのも面倒だなぁと難色を示したところ課長直々にしっかりさんへ依頼
f:id:elve:20220211093321p:plain

想像通りの反応に苦笑しながら、メールの転送設定を依頼し、受信のルールを作成して、サンプルで動作確認したところ、しっかりさんが「このマクロ、エルちゃんが作ったの!? 偉い偉い♥」と頭をなでてきた。
多分思ってたより作業が楽だったので感情がバグったのだろう。

キモいよぉ(ノД`)ナェルシク