スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

めりめりっとクリスマス!(裏面)

メリー・クリスマス! 愚民ども!! サンタクロース撲滅運動家のエルべです!!

朝からいい話で涙しましたよ。
www.cobalog.com

私、泣いてるの・・・。
f:id:elve:20211225082211p:plain


エルベさんの活動の歴史です。

そんな思いまでして子供に嘘つくイベントの重要性が分からん。

野郎の手柄話 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

サンタ関係ないw
男のいないクリスマスイブなんて生まれて初めてなんだよこの野郎 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

サンタクロースほど悪質なデマはないよなぁ・・・・・・

No.0027 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

ビフォーマルセイ
No.0790 ウチにはクリスマス来ません - ダメシ添加大戦

サンタさんを信じさせるのは悪習だと思っています。ただの嘘じゃないですか。 でも、それが多数側である以上、そちらに合わせないといけないのだろうなぁとも思います。私は保守的で弱い人間なので。

No.1470 どうぶつの森はクリスマスイベントみたいです - ダメシ添加大戦

くたばれサンタこのやろう!!

ハッピーホリデーズ!! - スナックelve 本店

いい子にしてないとサンタクロースが来ないよとかは、ほんと純粋に嘘じゃねーかと思うけどw

育児に必要な時もあるんだろうなぁ - スナックelve 本店

プレゼントの有無なんてどうでもいいんすよ。なんなら私だってもらってたんだと思うんすよ。全く記憶に残っていないだけで。
だって休日のたびに親父が酔っ払って暴れておふくろが泣き叫ぶ家だったんですもの。
イベントごとになると「こうあるべき」に従って見栄を張りたい母と、そんなことより自分をかまって欲しい父と、現実問題明日の食費もヤバいという懐事情で荒廃した家庭だったんですもの。
僻みだわよ僻みだわよ

私の悲しみは私にしかわからない。こんな悲しい思いをする人はもう発生しないでほしいのよ。だから私は世界にくたばれサンタと歌い続けるから、あなた達はちゃんと家庭を温めて。機能させて。子供は子供らしくいれるようにしてあげて。
大丈夫、私声は大きいけど無害だから。