スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

早く人間になりたい

Tさんは力仕事が得意なおねーさんです。
よくダンボール潰しながら呪詛の言葉を吐いています(笑)
f:id:elve:20211128090309p:plain

Tさんはよく知らないけど10年以上ここで派遣をしてるらしいのです。
が、未だ無期雇用ではなく、その辺法的にどうしてるのかはよくわからないです。

で、最近ワタクシ、脱派遣すべくアレコレ画策しておりました。
って、ボスに直談判したくらいなんすがw
あ、あと、本社で契約社員のアシスタント求人が有ったので応募したり、それをボスに伝えて圧かけたりしてました(笑)
「エルベさんが居なくなったら困る!!!」と総務課長も呼び出して大騒ぎになったりしましたが、「営業活動」をしない契約社員を営業拠点で採用できないらしく、契約社員になれば「顧客」「数字」が評価軸になるとのこと。それは私の(できる)仕事ではないなぁ~(´;ω;`)

f:id:elve:20211128090852p:plain

嘆いていたら総務課の嘱託のお姉さんが励まして(?)くれたのですが、なんか納得いかないというか・・・それは違うよね感のほうが強くてモヤモヤしてしまいました(;´Д`)
うーむ、どうにかならないものか。

本社の求人応募は無事お祈りメール(祈ってない)が来てしまい、それをボスに伝えると嬉しそうに
「残念会しないとねぇ~」
ということになり、自らの残念会を幹事する流れです。
ボスと中ボスと私と・・・もう一人は女子がいいよねってことで中堅の社員さんに唐突に白羽の矢を立ててしまった。私だったら勘弁して欲しいメンツだ(笑) ごめんねごめんね~(´;ω;`)

(ノД`)ナェルシク