スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

最近のAlexa

amazon musicの無料体験も無事終わり、うちのAlexaは、朝お風呂入れるときに12分計るのと、電気(照明・PC)のオンオフのみに使われるようになってしまいました。
カズがいたらテレビつけてるしね。
そのためだけに電気食いながら家の音を記録し続けてるデバイスと思うと結構不気味です(笑)

私が言うときは2回言わないということを聞いてくれません。
カズの言うことは比較的聞きます。周波数?
カズが洋室で寝てて私が和室で寝てます。洋室の電気消して、で何故か和室の電気が消えましたw
f:id:elve:20211121084954p:plain

カズが酔ってそのまま寝ちゃうので、テレビと電気を一気に消す命令を作ろうと思うのですが、スマートリモコンの位置的にテレビまで届かないんですよね~(;´Д`)
テレビに届くようにすると台所に届かなそう。
f:id:elve:20211121085908p:plain

なかなかうまく行かないですなぁ。和室と洋室の間のところに鏡でも置くか?