スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引っ越し4日目

光回線

9~12時の間に来る、という話しで、こういうの絶対12時寄りで来るよなーと思っていたら案外早くいらっしゃいました。

「NTTの工事です」って来たけど、ソフトバンクなのでは・・・www

段ボールだらけの部屋にいい感じのおじさん(ご高齢)と二人きり・・・。

電話線差込口の蓋とって光ファイバーぞぞぞぞぞぞぞっと突っ込んでいきます。

内視鏡の操作とか上手そう!(違う)

おじさんがちょっとまた来るから、と出て行った隙にパチリ。

どうもすでに光ファイバーが通っていたようで(?)戻ってきてから、ぞぞぞぞぞぞぞって引っ張り出してました。

f:id:elve:20200706151315j:image

工事完了!
f:id:elve:20200706151311j:image

NTTのアレと仲良く並んでいます。

電気代・・・とかレンタル代・・・とか考えるとため息が出ますが仕方ない!! これはもう絶対的必要経費!!

 

まだ全然よくわかりません。ワイモバイルとソフトバンク光とくらしでんきは本当にリンクしてるのでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

「くらしでんき」は初月無料よね~っと調子に乗って使っていたのですが、それは「おうちでんき」の特典だったようです。明日からブレーカー落としてでます(´;ω;`)ウゥゥ

なんでくらしでんきになったんだろ?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 マルセイ対応

仕事終わったころにピザと一緒に借りた皿を返しに行きがてら鍋とタオルを取りに行き、あわよくばお玉を一つもらいたいと思って連絡すると本日お休みとのこと。

ドーナッツあるよ~という甘言(違う)に踊らされて遊びに行ってきた。

目的達成。雨が酷くなる前に帰ってこれたのでヨシッ!!