スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

母の支配欲

母から鍋要らないか? と聞かれた訳です。ガスコンロ買ってないし、今使ってる鍋もあるし私1人だし、鍋そんなに要らないんですよ。
要らないっていうじゃないですか。
通じないんですよ・・・。
3つのお鍋の写真送ってくるんですよ・・・。
嫌な予感しつつも可愛いね、とか返すと「でしょ!? 送るね!!」って・・・。
f:id:elve:20200627215454p:plain

もうね、母は別に娘の必要なもの送りたいんじゃないんですよ。
「娘に何か送ってあげる良い母」ゴッコしたいだけ。
まぁ、もうあと20年もないでしょうから、付き合いますけどねぇ・・・。


母の会社に長く勤めてくれたお姉さんが親御さんの介護で辞めることになったらしいんですよ。
それでちょっと不安定になってる母から電話がかかってきたんすね。
「いざとなったら北海道帰るけど派遣の契約の関係あるから半年前に言え」って言ったら落ち着きましたよ。
私が帰ったってなにも状況は変わらないんですよ。
でも「困った時に子供が助けてくれる良い母」ゴッコしたいわけですよ。
ハイハイって付き合うしかないじゃないですか…はぁ。

多分自分の介護してくれる子供がいないって不安になっただけなのよね。
大好きな長男がいるだろっつーのwwww