スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

乗り物に弱い私がPS4のゲームを何個かプレイしてみたよ

今週のお題「ゲーム」

モンスターハンターワールド

酔い度:★★★☆☆
www.capcom.co.jp

これがプレイしたくてPS4買ったようなもの。最初にプレイしたゲームなので、すべての基準となるw
1~2クエストが限界。あまりカメラ動かさなければいいのだけど、遠くに飛んで逃げる系のモンスターにカメラロックしてて追いかける時とか、アップダウン激しいときとか酔う。
酔いたくなくてR1連打して迷う。そして連打しても酔うし迷う。

ワンダと巨像

酔い度:★★☆☆☆
www.jp.playstation.com
↑この画像で酔うw
酔わないけどゲームにならなかったw 最初に上らないといけないらしい崖が全く登れずwwww 「ワンダと馬」みたいな謎の時間が流れた(´;ω;`)ウゥゥ

スライド&ゴー

酔い度:★☆☆☆☆
store.playstation.com

操作方法さっぱりわからんかった。

聖剣伝説3(体験版)

酔い度:★★★★☆
www.jp.square-enix.com

カメラがまわるぅぅぅ、目が回るぅぅ~。なんだかもう、キャラは愛せないしwすげー酔うし厳しい。
snack.elve.club

十三機兵防衛圏(体験版)

酔い度:★☆☆☆☆
13sar.jp

戦闘が不安。ストーリーはなんか考えて新しいワード手に入れて考えて、の繰り返しっぽくて若干作業感あり。まだ5人くらいしか機兵に乗るキャラと会ってない。13人全員揃うまで見れるのかな? 楽しみ。

風ノ旅ビト

酔い度:★★★★★★
www.jp.playstation.com

すっごく素敵な世界観。爽快な操作感。突然現れていつも助けてくれる謎の旅人(ほかのプレイヤーらしい)。最高!! 最高だよ!! 

ゲェェェ
  ∧_∧
 (ii´Д)
 ノ つi∥。゚・
と__)川|;;:⊃
  ⊂;:;;;::;:⊃

しばらく目が回るので本当にお気を付けください(;´Д`)