スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

気の進まない仕事

ちょっと月末の忙しい時に別の部署から当たり前のように投げられた大量の仕事と、私の仕事にケチつけてくる小娘の仕事のサポートがあってどっちもやりたくないーとモチベーション下がっておりました。
んで、私、1時間くらいでできるでしょって渡された仕事は30分で終わらせられたりするんすが、3時間以上かかる仕事とか渡されると、ちょっとどうしていいのかわからなくなっちゃうんですね。一人でやれると思って渡された仕事だから一人でやらなきゃって思ってヘルプもあげられなくなっちゃう。
見かねてやや偉い人が新人使っていいよって言ってくれました。早い早い。サンキュー!!
50%くらいは自分でやったけど後は新人さん達が3時間くらいで終わらせてくれました・・・って私一人じゃ絶対終わらなかった。アブネー!!
んで、もう一つの仕事の方は、そのまま続けて作業しようと思ったら、同じサポートメンバーのおねーさんが、まだお昼食べてないでしょ? 替わってやっておくから行っておいでって言ってくれたのでリフレッシュできましたー。あざまーっす!!\(^o^)/

だいぶモチベーションも復活したところで月初の処理、がんばります!!