スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

相手との関係に甘えていきたい

snack.elve.club
で連想したこと。

わがままを言う権利というか。

彼は私に要望を出して、それが通らないとき凄い謝ってくる。わがまま言ってゴメン、的な事を言う。妙な罪悪感を感じてしまうw
私は彼に要望を出すとき、それが多少無茶でも言う権利があると思ってる。だからそんな謝らない。その代わりその要望が通らなくても相手を責めない、当たり前だけど。自分のことも責めない。仕方ないね。また今度ね。妥協案は? って感じにしたい・・・と思ってる。
けど、相手は違うのかもしれない。謝って欲しいのかもしれない。わからん。

んで、そういうなんつーか意見が合わなかったりすると彼は黙ってしまう。黙って感情をコントロールするタイプなんだろうなぁ。
まー普通そうだよね。私のように考えや感情まとめるのに全部ネットにアウトプットしてしまう方がヤバいw とはいえ焦る。ネット上での付き合いがメインなので黙られると焦る。死んでるのか生きてるのかすらわからん。
12月の前半はまぁそういうのとか相手の仕事関係とかで応答が途絶えがちで焦った。焦る要因は、「嫌われたんじゃないか」っていう不安だった。

で、なんか、最近、ちょっと落ち着いた、気が、する。
こういう謝罪の有無や沈黙の受け止め方や時間の経過なんかの価値観の違い小さい要因重ねて疎遠になるのかもしれない。私は確かに我儘だし押し付けがちだし同居人付きだし、いろいろ問題はある。ネタにするしw
けど、今の私のできる範囲全力で彼のことは愛してるし、これで嫌われたら、それはそれで仕方ねーな、という境地にたどり着いたw
よく自己評価低い女が私みたいな女に惚れる男に冷めるみたいなこと言うけど、アレの逆だなw 実際嫌われ始めたらまたジタバタすんだろうけどねw
彼も私のこと好きだろって自信を得た部分もあるのかね。ちょっとわからん。
でも、送られてくる文字列をみて、確かにそこに「好き」を感じられてる。誤解でも思い込みでも、そういうものが伝わってくるから私は彼と文字列を送り合うだけで元気になれる。
ありがてぇありがてぇw

わがまま言いたいし相手のわがまま聞きたいし、できなくても凹みたくないなぁって、今はそんな感じです。