スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

昔からそういう奴でした

昼休みに自宅に戻ってカップラーメンを啜り、ネットに貼りついてw 時間ヤバで小走りで帰社していたら、横断歩道の向こうで自転車に乗った年配の男性が倒れた!!
正直見なかったことにしたかったがwさんざんマルセイ冷たいとかいった後だったし、何かできることあるかしら? と駆け寄った。
近くにいた年配の女性が自転車を起こして、別の年配の男性が倒れた男性を助け起こしてくれた。
シニアによる救助行動を見守るのみ。

おれ、なにもしない。ただのひやかし\(^o^)/

まぁ、私が駆け寄ったら、男性が来てくれたんで、あれなんだよな。昔からこう
水道屋本舗さんの

f:id:elve:20190326223350p:plain

のウサギ状態。割と何もしないしできない。
やれることもないので「失礼します」と声を掛けたら女性に「ありがとうございます」と言われてしまった。

無力感。

にしても、倒れた男性一言も何も言わないの。黙ってゆっくり人の手を借りて起き上がろうとしてる感じ?
救急車呼んだほうが良いのかすらよくわからんかった。
困ったもんだ←お前が言うなw