スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ガチ踊り勢を見てきた

フグ(id:trshugu)に誘われて
twipla.jp
に参加表明をしていた。
マリ (id:mari1216)さんも誘ったのだが低気圧の関係で(?)元気な虚弱体質のマリさんダウン。リベンジならず

nagomix.co.jp

なんか、和製ハウスのイベントらしい。和製もハウスもわからんwww
事前に与えられた情報

HOW TO SHUFFLE DANCE | Evelina
シャッフルじゃねーか←わかってません

普段からフグがよく、踊ると帽子もらえる(もらえない)ゲーム(だんすら?)の動画をツイートしてて、それ絡みなんだろうと思いつつ渋谷へ向かう。
18:00渋谷でふらふらしてるところをフグに拾ってもらう。基本、方向音痴なのである。

18:30開場なのに10分前に乗り込んだ。会場に一番乗りである。

♪そーれから

とりあえず荷物を隅に置いてスニーカーに履き替える。ストレッチ。音楽がもう流れていたのでフグにランニングマンをゆっくりバージョンで教えてもらう。30%くらいできた。早いのは無理。あとたぶん、跳ぶ力を足を上げる方向に変えないといけない。持久力が無い。集中が切れると右足が余計に出てしまう。
10分もしないうちに汗だく。
音楽があれば踊るのだが、決まったルールがあると踊れないw ぐぬぬ

「(フグのこと)コーチですか?」
と女性に笑顔で聞かれたので
「専属コーチ頼みました(`・∀・´)エッヘン!!」
って答えたけど、威張る話じゃないなwww

続々と集まるシャッフラー(?)たち。きゅっきゅ、きゅっきゅとバスケのような音が鳴るフロア。激しいw
そろってステップを踏む様はインベーダーゲームのようで可愛かったw
日比谷のクラブとは違って皆ガチ踊り勢である。ウェーイな感じも有ったけどw もっとヲタヲタしい空気になると思ったのに!! どアウエー!!

フグはたまに最前列に行って激しく踊っていたがアルファ値が0なのでスルーされていたwwww
20時頃には足がつりそうだったので開場を後にした。電車もほどほどの込み具合のうちに帰ってこれてよかったよかった。足が・・・w

一番感動したのは部屋の隅に放置した荷物が無事だったことw
The 日本!!

9月にも有るらしい。いけるかな?

  • スニーカー必須
  • めっちゃ汗かくからタオル必須
  • スカート駄目。パンツ
  • メイクしなくていい。どうせ落ちる。
  • 動きはっきり
  • 上半身を動かせば下半身はついてくる(たぶん)

がんばりまーっす。