スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1503 踊る君を見て

今週はなんだか机上の空論を超越する存在との接触が多い。

本日のイベント

たけちゃん (id:take--chan)に誘われて牧瀬茜さんのライブを見てきました。
米山真人写真展「踊り子 牧瀬茜 」かな? 
お行儀悪いけど直リンク
http://livedoor.blogimg.jp/syukanmakise/imgs/5/a/5a5925a6.jpg
ググッたら同い年だ~!!

さーせん

仕事を終えて山手線で鶯谷駅に向かう。隣に座ってる異様に姿勢のいい男性のイヤフォンから音漏れで音楽が聞こえる。
北斗の拳の主題歌だ
「愛を取り戻せ」
クリスタルキングかーと思ううちにうとうとしてしまい、彼にもたれかかってしまい、非常に嫌がられる。さーせん(´;ω;`)ブワッ

鶯谷

初めて降りた駅。お金おろすのにちょっと歩いてローソンへ。戻って駅でたけちゃんと待ち合わせ。程なくたけちゃん登場。久しぶりー( ・∀・)ノィョ-ゥ
9ヶ月ぶりかー。(前回はNo.1261 せんべろ会に乱入してきた - ダメシ添加大戦
なんか最近やせたとかツイートしてたので、ちょっと心配してたんだけど健康そうで一安心。
まだ時間あるからってんで、たぶん「串かつ田中 鶯谷店|串カツ田中」に行った。
なんかチンチロリン(?)なんとかで、さいころ二つ振って偶数だったら半額、奇数だったら量が倍ってなるのがあって、たけちゃんがチャレンジ。1回目半額\(^o^)/2回目をどうしようか悩むたけちゃんを「♪チャレンジチャレンジ」と煽って2回目量が倍にwww
f:id:elve:20180224010221j:plain
キャベツが食べ放題で今キャベツ高いから大変だろうなぁ~とか思った(余計なお世話w)。
牛スジ土手、マカロニサラダ、山芋の梅漬け頼んだのかな? パクパク食べました。おいしー(^◇^)
アスパラも美味しかったけどクッキー&クリームの串カツ(?)が甘くて油で非常に美味しかった(太る味だw)
我が家ではマヨネーズが、ほぼ禁止になっているので久しぶりにマヨネーズ食べれて幸せだったwww

入谷

開演前

ラッキードラゴンえんに到着。ちょいと待ち行列。米山さん(?)と、たけちゃんはお知り合いだったらしくなんか話してた。
程なくして入場。綺麗なおねーさんがいるなぁと思ったらその人が茜さんだった(゚д゚)! 席について隣のおねーさんも綺麗だなぁって思ったら清水くるみさんだった。あわあわしてるうちに茜さんとくるみさんとたけちゃんの会話に混ざってた。なんか頓珍漢なこと言ってしまった気がするわ(;´Д`)
ドリンク交換のタイミングを逸する(;´Д`)

ミュージックスタート

無くなった劇場(?)から持ってきたというボン(丸い絨毯みたいなの)の上で、上着を脱いだ茜さんが舞う。ボンからはみ出して目の前でも踊っていた。
おそらく裸の上にシースルーの白いワンピースの上にカラフルなスカーフ(布?)を何枚もつけていて、アジアンテイストなのかな? 音楽は穏やかな曲が何曲か流れていて、指先まで神経の行き届いた舞とよく合っていた。
今日はたぶん踊りだけで脱がないだろうと思っていたら、何曲目かでスカーフをひらりとはずし、そして曲に合わせて少しずつワンピースを脱いでいった。ワンピースの下はやはり裸だった。
脱皮とか誕生とかを連想する、なんとなく殻を脱ぎ捨てるように見える脱ぎ方だった。
しばらく後に青いワンピースを着て舞い、ライブショーは終了。
なんというか情報量が多すぎてオーバーフロー。言葉を失った。

トークショー、その前に

米山さんが撮った写真を交えて茜さんのトーク、だったのだが・・・その前にお手洗いタイムがあって、たけちゃんがお手洗いに行った後、米山さんがたけちゃんの座っていた椅子を持っていってしまったのだ。もう一脚空いてるいすが有ったんで、たけちゃんの椅子戻ってくるかと思ったら、それに茜さんが座って、持って行った椅子に米山さんが座ってトークを始めてしまったのだ。たけちゃんは気にしてないようだったけど、お店の人がパイプ椅子(たぶんお店の人用のカウンターの中にあったやつ)を、たけちゃんのために出してくれた。
15人くらいの予約制でそりゃねーよ(;´Д`) と思った。知り合いだから甘えたのかなぁ? 客は客じゃん? 運営しっかり~(;´Д`)

トークショー

茜さんによる踊り子の日々やストリップデビューのきっかけの話や、初心者お勧めの劇場(綺麗なところや女性が多いところもお勧めだけど、最終的には相性みたいな部分もあるよね、という感じだった)。2時間おきくらいに出番があるらしく、2時間て微妙にゆっくり出来ないしでも短くもないし難しいなぁと思った。
あと、心のストリップをしたいってな話が印象的だった。脱げば脱ぐほど心を裸にするのが難しい。心を裸にしたい、みたいな話だったように記憶している。ニュアンス違ったかも。米山さんの劇場愛溢れる写真を見せていただいた。劇場減ってるんだって。
お行儀悪い直リン2回目。くるみさん作のストリップMAP
https://stat.ameba.jp/user_images/20170510/19/kurumi-shimizu/58/14/j/o0480034913934265187.jpg

感想

女装

ストリップの前にたけちゃんとちょっと女装について話した。
さっぱり覚えてないのだけど「パンツの面目ふんどしの沽券」を読んだ後「女性にスカートを履かせる(ズボンを履かせない)」のは一種の拘束具の役割があるのだなぁと思った。
校則に抗議するためにスカートをはいたイギリスのガキンチョに対する不満
もやもやもくようび - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

だからあいつは女装するくらいなら熱中症でぶっ倒れろってことなんだよ!(思い出し怒りwww

性欲以外の何か - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

(誤字訂正)
僕は男性のほうが女性より上位にいる価値観の持ち主である。だから、女装はワザと一段低い格好して可愛がられる僕、みたいな欲求があるのかなぁとか思ったのだが、たけちゃん曰く、女装すると女性が親しげに話しかけてくる面もあるらしー。
確かに目の前に女装してる人がいたらネタ的に美味しいw優しく話しかけるしかないよなぁって気がする。
昔ロリータ服来てお茶会に行ったら明らかに男性の人がいて、でもまぁ、別に迷惑なわけじゃないから、そのままお話してたら
「実は私、男なの」
って告白されて、いや、うん、知ってた、的なことは有ったなぁwww
女装してオナニーする人とかの心理がたぶん今気になってるセックスに対するネガティブなイメージ(小さいころから知ってる子にはとてもできないよっていう感じのあれ)と関連しそうな気がしてる。

ストリップ

服を脱いで表現すること。なぜ服を脱ぐのかを考えるとなぜ服を着るのかも考える。なぜ女装するのか、とかねw
裸で踊るのではなくて踊りなが脱ぐところもポイントか。
アメノウズメの時代から僕らはストリップ大好きだよね。
僕は基本的に自分を露出狂と思っている。ブログがそうだし、もしも、同居人などがいなかったら顔もブログに出していたような気がするし、いずれ出すのではないかとも思っているし、だったら早く出した方が若いぞ、とか思ったりする。20~30代の頃はヌード写真を撮ってもらうか悩んだりしていたw
その反面、誰も自分に反応しない状況で安心している部分もある。このブログによって自分が微妙に絡み難いキャラなのだということに安心しているのも確かなのだ。
僕は露出狂であるがモラリストでもあり強固な固定観念に縛られている。
「ストリップを見て私も脱ぎたいって思った」
までは共感できるけど
「そこでストリッパーになりました」
となると、僕の頑固な頭では駄目駄目エラー! って沢山出てきて思考停止してしまうんだなぁ。
ヌーディストビーチにでも行けばいいのだろうか(;´Д`)
及川光博が昔「レッツ自己解放!」ってコンサートで言っていたのをちょっと連想した。
自己解放、どこでどのようにするのか。難しいな。そして、開放すればするほど、まとわり付く自尊心や執着が見えてくるのだろう。自由になるのは無理なのだろうか。自由とはそもそもなんだ。

自分以外の女性の裸

僕は目が悪いので温泉などで他人の裸はよく見えない。だから自分もそんなに観られてないだろうと思っている節があり、一般的に女性が女性の裸をじっくり見る機会というのは男性が女性の裸を見る機会より少ないのではないかと思っている。
だからかわからんが婦人科にかかるときは女医さんよりも男性の医者の方が恥ずかしくない感じがする。女性に自分の裸を見られるのはなんだか男性に見られるよりも厳しい目の気がしてしまう。それって逆に自分がそういう目で人の裸を見てるって事なのかな。
なんて考えていたんだけど実際に踊る女体をみてですね、やっぱり自分がコンプレックス持ってるところはよく見てしまいましたw 最近は太ったのでそれほどでもないけど、貧乳だったので胸。毛深いので毛。僕は陥没乳首なので乳首も何度も見てしまったw
結果、見れば見るほど人体って綺麗だなぁって思ったんだけどねw

そういや自分がストリップに性的な何かを(まだ)求めてないけど、男性は求めてるだろうと思ってて、男性が求める性的なものって、おっぱいだろおっぱい。巨乳だろ! と思い込んでたんすが、そんな巨乳じゃないのね。安心したw ヒップのラインはまぁるくてセクシーだったなぁ~。脱ぐ前から見えるラインにドキドキしてしまった。ん? 性的な何かかw

ストリップに求めるもの

女性客が増えてきてるって話をきいて、マンコが見れれば満足です! って客より面倒だろうなぁって思ったwwww 踊りも体もより「美」を求められる気がする。そんなのも「気」だけで実際は違うのかもしれない。
話の流れで「あなたも脱いでみたら?」 的なお誘いを茜さんから受けた瞬間、僕は「(能力的に)無理」では無くて「(感情的に)無理」と思ったんだよね~(;´Д`)ストリップ舐めてるなぁって反省。
そういうね、「自分はやろうと思えば(何でも)できるんです」っていう根拠のない思い込みは、そろそろやめて頂きたい(;´Д`)
まず、リズム感ないから踊りが無理だから(´;ω;`)ブワッ

坊主にしたいって思ってたんすよ。そしたらくるみさんが坊主で。
自分がやりたいと思っていたことと、やってる人が目の前いにいて思考停止しました(´∀`*)

くるみさんは長めのフリンジ(?)のピアスしてて可愛かった~。
ベリーショートとか坊主とか、ピアスカワイイの付けたくなるよなぁ~。怖くて穴あけられないけど。
今年の夏は暑いというしやってみようかしら・・・。お仕事用にウィッグ買って・・・。←化粧も出来ない女