スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1498 日記

おやすい御用っす

見知らぬ人に道を聞かれることが割りとあるほうだと思うんだけど、私は道を説明するのが異常に下手だったりする。
というかたぶん、思っていることを人に伝えるのが基本的に下手なんだとブログを書いていてしみじみ思う。もっとこう、ねぇ、アレだよアレ! わかってよ! 的な読み手の力量に委ねてしまう記述が多い。じゃぁインプットに長けてるのかというと鈍鈍で、基本性能が低いわけだが下手の横好きというか、ぶつかり稽古好きなところがあって、いまだにブログ書いてたりする。

話がそれた。
今日のお昼、道を聞かれたのだ。
「市役所はどこでしょう」
それで私は、「えーっと駅の向こう側の大きな建物の奥のほうで・・・」としか説明できなくて、時間もあるしお天気も良いし、ご案内したのだった。
「こんなに優しくしてもらえるなんて涙が出ちゃう」
というご婦人が本当に泣いていたかどうかは確認していないが、80歳だという彼女はしっかりしていて、とても元気にみえてなんだか嬉しかった。40歳の私は人生の折り返し地点だと思っていたのだが、折り返した先にこんなに元気なご婦人に成れるならありがてぇっすなぁ~とか思ったのだ。
長生きリスクの話をしかけて不適切だと気づき(笑)、最近寒いですよねーとか北海道出身だけど東京の冬は苦手ですよーとかでもきっと悪いことを忘れてるだけで北海道帰ったら寒くて大変なんでしょうけどねーなんて話をした。
彼女は秋田出身だということで、雪には驚かないけど、周囲が大騒ぎになるので大変だと思うなんて話をしてくれた。あるあるw
40年働いてきたという彼女は仕事をやめたらすっかり忘れてしまうわと笑い、本当に80歳とは思えないほど元気であった。
5階に住んでいるがエレベーターがないといい、それが健康の秘訣ですね~というと笑っていた。

とここまで書いたが、どんな人だったかさっぱり覚えていない。
顔を覚えられないのもそうなのだがずっと先を歩いていたので服装も色すらあやふやだ。たぶん和装だったと思うのだけど(;´Д`)自信ない。
なんだか神社の近くで別れたので、ちょっと神様チックだったw 6億ください

風呂入ったら追記する

<風呂>

風呂に入った

春の気配

なんかよくわからないがぽんぽんと人と会う予定が決まった。

「子供できてたんです(*^_^*)」

No.1054 何を言っていいのかさっぱりだよ - ダメシ添加大戦

の元同僚とも会うことになった。誰かに会うのって楽しみなんだけど、赤ちゃん見れるってのはまたぐっとテンション上がるねぇ~。泣かないでくれることを祈るw

なんだろー、ちょっと「春」を感じたぞ。今日の日差し。会いたかった人にも会える。観たことのないものを観にいく。
ウキウキしてきたね! もうちょっとだー! 誰だー! 明日雪降るとか言ってたのー!!www
いいこともないけど悪いこともないぞ! ん~なんだかちょっと心が軽いのは道案内でお散歩したおかげかな。情けは人のためならず(違う)
鬱々シーズンしゅーりょーしたーい!(そして花粉で鬱々へ・・・