スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1477 お金の話(東京都、40代、派遣)

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/02/10/204527

f:id:elve:20180210215104j:plain:w300
金欠に苦しむ貧困女子|ぱくたそフリー素材

えーっとなんか最近お金が出て行く量が増えてるなぁって思うので書き出してみます。なんかの参考になれば。
家計簿はまだ続いてます(6日目w)

食費

土日は同居人にたかってます。ざくっと計算

夕食 昼食
1日 2,000 500
週5日 10,000 2,500
4週間 40,000 10,000

1ヶ月(20日)で50,000円くらい

全体

食費1ヶ月 50,000
つみたてNISA 30,000
家賃 50,000
電話代 30,000
保険 25,000
市民税 9,400

これだけで194,400・・・。

収入は手取りで平均20万弱。ボーナスなし。(健康保険とかはちょっとおいておく)

ギリッギリじゃないですか~(;´Д`)
ひょえー。

やっぱ食費をもうちょい削るしかないなぁ。昼に1,000円位使っちゃうことも土日お金出すこともあるからなぁ~。うーむ。

と、お金のことを考えるようになるので家計簿はいいですね(吐血)
6億当たりますように~。

追記

夕食はいつも京王パスポートカードでクレジット払い。だからクレジット支払いが5万くらいなら、何とか回るんだけど、先月9万とか引き落とされてたし、どう考えても赤字だな、これwwww(靴買いすぎたよね←しかも履けない)

電話代が無くなるのでちょっと楽になるかなぁ。もうちょっと考えてカード使わないと駄目だねぇ。
今月ははとバス乗ったので、すでに8万超えてますorz

収入

12月 199,074
1月 229,965
2月 192,545

平均で207,194円位かー。

でーもあんまりケチケチもしたくないし、やっぱ6億当たるのを祈るしかねえ・・・orz

年間

年末年始は時給で働く人間にきついのか
なんか不安になったので2017年のメインバンクの推移。(市民税は別口座で引き落とし)
f:id:elve:20180210212616p:plain:w300
つみたてNISAがない状態だけど、ちゃんと増えてる。よかったよかった(;´Д`)