スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1536 オフ会始め~デート編~

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/06/185248

今年のオフ会始めは、意味不明系アルファ値100%(=透明)ブロガー仲間のふぐ(id:trshugu)です。透明のはずなのに愛しのid:AntiSepticには、かまってもらえるという謎の男。いいなー。たまに私もかまってくださいw

ふぐのダイアリ
trshuguの

オフっつーか、デートですw いいだろー。

デートは独断で調布で行うことにしました! トリエ京王調布に行ってみたかったのだ!!
最初はユニクロで行くぜーとか言ってたんだけど、デートなのにそれもつまらんと思ったので、ちゃんと化粧してハイヒールでいきました!(どやっ)

トリエはA,B,C館に分かれていた。
ちょいと早くついたのでC館まで行って、惹かれるスイーツを見つける。

餡子もはいっとるらしい。

パルコのサボンでふぐと合流。

食ったもん

A館をだーっと見てみて、いい感じの和スイーツのお店に並ぶ。
trie-keiochofu.jp

ふぐは「削り氷」! カキ氷じゃないよ!! と、ほうじ茶ゼリーラテ

私はなんかゴージャスなセット(紬セット)と抹茶ゼリーラテ


べっぴん茶とかいうののビューティーってやつ。緑茶のブレンド茶ってはじめて飲んだ。美味しい。


甘いものたち(一部しょっぱい。マーブルチョコの存在感がすごかったw)

甘いものたち(小豆が塩利いて(byふぐ)て旨い)

ここのお茶のラテは結構本格的で苦味もしっかりあるの。んで、黒蜜がついてくるのでそれで調整する感じ。
抹茶のゼリーは沈んでいたのにほうじ茶のゼリーは浮いていたんだ。これは比重にさがあるのか、作るときの手順によるものなのか不明。
どちらも美味しかったです。

内容

なに話したっけなぁ~wwww
足臭いのどうなんすか最近、みたいなこと言ってたらお座敷の席で焦った。たぶん靴新しいのだからまだ大丈夫!(;´Д`)・・・だったよね?
明礬(グランズレメディ)は、もうちょっと後で大丈夫のはず・・・。

正常石井で正常位とか本持ち込めるシステム謎とか重い話とかしつつ甘いもんを喰らう。
デートなので「はい、あーん」もしたぞw (´∀`*)ポッ

前回会ったのが2012年新年頃の感じ
No.0108 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

5年ぶりくらいだったのかな!?
私はその間にコンタクトにして化粧も覚えてハイヒールも履くようになったんですよ!!(すべて2017年の出来事www)
一方ふぐは居合い刀でビン(?)のふた開けたり、システマ習ったり、ヨーグルト作成したりしていたようですw

まぁまぁ、お互い生き延びてよかったよね、と。

丸秘情報:ふぐは匂いに敏感なので、会う際はリラックス系の香りを付けていくと、ふぐの攻撃力が下がるらしいですよ!!

マルセイが胃腸弱くてネットでマヌカハニーがいいらしいと聞いたので帰りにちょっと見てみたらすんげー高いの!!
なによ!? マヌカ・マギカ!? などとつぶやいていたら
魔法少女ですか・・・」
としっかりふぐに拾われてしまいましたwww

マヌカはまた今度・・・