スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1502 壊れたり貰ったり

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/17/193236

もう12月も後半戦ですよ。年末に向けて妙に焦るんですけど(;´Д`)

elve.hateblo.jp
で紹介したウサギの傘が壊れました。雨で開こうとしたら「あ、これ壊れるな」って感触が有ったんだけど開かないわけにもいかず、力技で開いたら「めきょっ」て感じで親骨? が変な方向に折れてましたorz もうちょっと気をつけて開けばよかったのだろうか。残念無念。
替わりに買った傘は灰色地に紫のプリントが入った大人しい感じの傘にしました。

バッグ

elve.hateblo.jp
母からコーチのバッグ(新品)をもらったのだが、本日初めて使ってみた。なぜかジャパネットタカタの箱に入って送られてきたが、ジャパネットで買えるのだろうか?
モノグラムっていうの? わからないから「ブランドバッグ」「いかにもな柄」でぐぐったんだけどw あれなんですよ。
(with パジャマ。撮影:マルセイ)
40になって今さらwww コーチwwwww モノグラムwwwww という自分の声を聞こえない振りして気にしてない風に使いましたよ!! 寝癖も直さんでダウンコートの上から斜めがけ・・・。

やっぱりコーチって髪の手入れもまともにできないような貧乏主婦がお金貯めて買いました
ってイメージじゃない?

コーチってダサいよね? | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS

ってイメージぴったりになりましたwwww

そんなハイブランドではないにしても、ブランド物に負けない程度には身だしなみ整えないとな・・・。
バッグの中に布袋が入ってたんだけど何に使うんだろう? 保管袋?

詠唱

なんか今日は

ザーザードザーザードスクローノローノースーク
漆黒の闇に燃える地獄の業火よ
我が剣となりて敵を滅ぼせ
(うろ覚え。『BASTARD!!』のベノン)

私の敵は 私です
(「ファイト!」中島みゆき

が順に思い出され、自爆するイメージが取れません(;´Д`)

ダウンコート

去年、どこかに出かける際に着ていくものがなくてスプリングコートを羽織っていたら、あまりに寒そうだと言うことで急遽その辺に有ったライトオンでマルセイに買わされたダウンコート。微妙に臭う。
が、これが暖かい。毎年冬が暖かくなって過ごし易くなってるんじゃないかって思うくらい暖かい。
と、思っていたんだが、先週マリさんと会ったときの新宿は超寒かったwww ビル風恐るべし。今年初めて寒さで歯ががちがちした。マリさんは体調崩してしまったようで申し訳なし(;´Д`)
今日昼間外出たとき中はTシャツで寒かったけど手袋すれば平気な感じだった。夜は外出る気しないね~(;´Д`)
で、別のときなんだけど、この格好でLUSHで買い物してさー「動物実験反対」とかゴシックでデカデカと書かれてる紙袋に気づかなくてさぁ・・・結構長いこと持ち歩いてたのね。なんか言ってることとやってることが違う人感出てたと思う。恥ずかしい。いや、こんなオバサン誰も気にしてないだろうけど、自分が気にしたって話ねw 自意識過剰だからwww

ニュウマン

クリスマスプレゼントにちょっとしたものがあればと思って入ったニュウマン。
サボン、イソップ、と価格帯が私にはかなり高かったなぁ~。最低でも4~5,000円からって感じだったかな。若い人が沢山いて、みんな若いのに稼いでるのねぇ~と思った(´・ω・`) 東京は怖いところだ。
大きくなったら、どんなとこでも値段気にせずお買い物できるようになれるんだと思ってました。(´;ω;`)