スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1426 フォトジェニックな展示会、あるよ。【グロあり】

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/03/091202

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」
素敵なものを観たときかなぁ。

というわけで
マルセイと上野で
f:id:elve:20171102144116j:plain
古代アンデス文明展を観てきた。

なんと基本写真撮影OKである。(フラッシュ駄目。たまに写真撮っちゃいけない展示もあるので周囲をよく見る。俺は間違って駄目なヤツ撮ってしまった(;´Д`))

のっけっからグロいので注意




























古代アステカと言えば生贄である。
elve.hateblo.jp

自分で自分を首を掻っ切ってるツボとかが衝撃的かと
f:id:elve:20171102145208j:plain

首の方向は漫画的表現、じゃないけどなんか誇張表現というかこのほうが良いでしょ、的に180度回してるのか、本当にこんな・・・嗚呼。切り口が詳細で怖い・・・。
f:id:elve:20171102145223j:plain

お薬決めていい感じになっててもこれはなかなかむつかしいのでは・・・ねぇ?


こんな怖い文明ですが
f:id:elve:20171103083613j:plain
f:id:elve:20171103085040j:plain
こんなかわいい絵柄も出てくるのでたまらんですよ。

f:id:elve:20171103083950j:plain
ドキ★顔だらけの黄金冠(土器じゃなくて残念)

f:id:elve:20171103084105j:plain
エロスもタナトスもあるよ!(男性の死体のチンコ握ってる女性らしい。古代アンデスでは死者も生活の云々でそういうことらしいよ。死姦だね!)

セックスしてる土器は↓のPDFにたくさん載ってたw
https://minpaku.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=696&file_id=18&file_no=1

他にもいい顔してるのがいっぱい。表情がいいよ~w
f:id:elve:20171103085155j:plainf:id:elve:20171102151353j:plainf:id:elve:20171103085245j:plainf:id:elve:20171103085307j:plain

他にもたくさんあるんだが、現物を見ていただくほうが良いかと。


今なら「怖い絵展」に人が流れてるから比較的空いてるぞ!!www


最後に「VRウユニ塩湖」ってのが500円で体験できるっす。でもねぇ・・・控えめに言ってぼったくりです。募金のつもりで見るといいっす(;´Д`)お子さんやお年寄りやその他の人にも優しい作りです(笑)
youtu.be
あ、VR初体験(俺)とかにはいいかも。特に動きません。ただ座って見るだけって感じ。綺麗だったけど。
エケコっていう神様になって自分が欲しいものを体に貼りつけるっつーゲーム(?)だったんですが、マルセイは肉を頭にのせてましたw

エケコ人形は「欲しい物を持たせると実際の物が手に入る」と言われています。

http://ekekodoll.net/

俺? 金だ金~!! 乳首はハートで隠す!
f:id:elve:20171103090910j:plain
記念撮影して画像をダウンロードできるQRコードくれます。

4人で体験できるんですが、お金手にしてるの私だけでした・・・(たぶん他の人はルールを理解してなかったのでは、と思われる!)
というような話題作りにはなるかもしれませんwww

elve.hateblo.jp