スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1269 イプサをめぐる冒険

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/09/17/233221

ε←イプシロン(無関係)

化粧水が決定してほっとしたのもつかの間、次のミッションが届いたのである。
というか、もうちょいでファンデーションがなくなる不安を抱えた私の心に直接響く勢いだったのである。

姐さん乾燥肌かな?あとリキッドの前に下地大事。今の下地進化してるからそれだけでファンデ要らないくらいキレイになるっす。私のオススメはイプサコントロールベイス!高いけど伸びがいいので半年持つよー!

http://b.hatena.ne.jp/yutoma233/20170912#bookmark-344324377


イプサコントロールベイス


どっこで区切る単語ですか、こりは(;´Д`)<ググって一発解決


イプサ コントロールベイス


φ(゚Д゚ )フムフム…これをぽちればいいのかにゃ? ・・・3色あるΣ(゚д゚lll)ガーン


マリさん曰く

下地はイエローが無難だと思われる(多分elveさんはイエローベース)けど、ピンクだと血色よく見えるかも。

http://b.hatena.ne.jp/mari1216/20170914#bookmark-344844690

小野さん曰く

色白に見えるブルーがオススメ!顔色の悪い人(飲み過ぎ?)はピンクもいいかもしれない…。

http://b.hatena.ne.jp/yutoma233/20170914#bookmark-344844690


(;´Д`)



カウンターに赴くことになった。この時点で負け戦の気配はしていた。試供品貰うとなんか買わないといけない気分になってしまう人間である。BAさんってなんか失礼な言い方になりそう。分かってる「びーえーさん」だよね。「ばさん」ではなくて。うんうん、ベストアンサーは関係ないね(錯乱)
あと、会話の流れ的にファンデ要らないくらいキレイになるっす(ファンで要らないとは言ってない)って感じで難しいと思いました(笑)わっしはこの下地だけで行けるのかと思ってましたら、ハイライトがどーのとか言い出したんですわよ。んもう、俺を殺す気か★



最近見たお化粧品の記事の名言

お金を出すのは!自分!だー!コスメを使うのは!自分!だー!

という、強い気持ち・強い愛でコスメハンティングしていきましょう!

うぇいうぇい!

http://quluringo.hatenadiary.jp/entry/2017/09/14/030811

を胸に、伊勢丹のイプサ(もうね、このフロア自体に緊張してるっていう・・・)のカウンターへ・・・。


買い物位ちょちょいのちょいだz
f:id:elve:20170917232210j:plain


・・・多いね。
下地だけ買うはずだったのに
・・・化粧水が決まったはずなのに、アルね・・・


戦利品なんか敗北の印なのか何なのか・・・(薄ら笑い)


肌の状態見てもらって、ちょっち乾燥しやすいっすねーってんでクリーム薦められそうになったけど、そこは耐えた。
なんか画像選択していくと今の気分にぴったりのリップの色を薦めてくれるってのも耐えた。


www.ipsa.co.jp
がお得ですよーって言われてさ。
なんかスティック型の美容液が化粧直しに便利そー(化粧直ししたことない)とか、ファンデーションもついてるーとか思ってさ・・・。


ちなみにお肌測定してもらった結果、下地はピンクを購入しました。
ファンデーションは、今日焼けしてるだろうからってちょっと薄い色になりました。その辺は全くわからんのでBAさんの言うがままに購入!!


つーわけで、つーわけでした。
美容の道は険しいゼwww 一番楽な道を歩いてるはずなのにっ(><)